ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

午後シーカヌー サンセット&ディナー

こんにちは~!!

昨日社員旅行でお越しのM様グループと
午後シーカヌー サンセット&ディナーに行ってきました~!!

こちらはホテルにだいたい13時ごろお迎えのツアーなので朝はゆっくりでき、
なおかつディナーもついてるのが嬉しいツアー!!
今シーズンからブルマリに登場した新しいツアーです♪
私も今回は見学&ちょっとしたお手伝いとしてご一緒させていただきました!!


お迎え後、14時半頃にプーケットの北にあるポー港に到着!
桟橋を渡って船に乗り込みます!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_0?1248686859
この日は、M様グループはお子様含めて総勢16名様でご参加でしたのでチャーターとなりました!!
船に着くと「ウェルカム!」ということでいい香りのする花の首飾りをプレゼント。

船内ではフルーツ&ソフトドリンク&水&コーヒーをご自由にお召し上がりいただけます☆
みなさんランブータンがお気に入りだったようですよ☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_1?1248686859
パンガー湾クルーズを1時間ほどするとホン島に到着。
シーカヌー約40分!
日中のシーカヌーより日差しも強くないので過ごしやすいです。
みなさん楽しかった~と帰ってこられました☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_2?1248686859 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_3?1248686859
船に戻ってきたら、左写真のようなものが用意されています。
これは何かというとタイの灯篭を作るための材料。
このツアーではタイの灯篭流し「ロイカトーン」を体験できるんです♪
でも灯篭はみなさんで作っていただきます(笑)
スタッフから作り方を教えてもらいながら工作タイム!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_4?1248686859 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_5?1248686859
バナナの木に葉っぱをくっつけて、花びらを入れて・・・皆さん真剣です!!
で、最後に船に乗ったときにもらった花の首飾りを灯篭にかけてできあがり!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_6?1248686859
お次は灯篭を持ってカヌーに乗り込み、パナック島へ。
日中のシーカヌーのときは水があってカヌーに乗らなければいけない洞窟が
引潮で歩いて通れるようになっています!
ただ、予想以上に水が残っていたため、膝くらいまで濡れてしまいました(汗)


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_7?1248686859 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_8?1248686859
洞窟の中で灯篭に火を灯して流します。幻想的でとても綺麗☆
タイではこの灯篭に髪の毛や爪を入れて一緒に流すと
悪運も一緒に流れると言われています。
ってことで、私も髪の毛を入れました!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_9?1248686859
洞窟を抜けるとそこはラグーン。
なのですが、引潮でいつもはラグーンのところが広場に!!
マングローブの根っこまで見えて、昼間にも行ったことがある私はびっくりしてしまいました。

来た洞窟を通って船に戻ります。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_11?1248686859 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_10?1248686859
船に戻るとディナービュッフェのお時間です!
タイ料理でも食べやすいチキンとカシューナッツ炒めやフライ各種、エビや蟹、チャーハンや野菜炒めなど豪華なメニューにびっくり!!ロブスターも出てきます!!!
(今回はチャーターということで特別メニューでトムヤムクンやココナッツジュースも登場しました!)


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_12?1248686859 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172928.jpg
辛さも控えめでとっても食べやすくておいしい!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_13?1248686859
皆さんかなーりお腹いっぱいになったようです!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30257146_14?1248686859
ディナーに夢中になっていましたが、ふと気付くとサンセットが。
そうでした、これはサンセットディナーでした。
サンセットが綺麗に見えるかどうかはお天気次第ですが、
この日は雲も少なくとっても綺麗。
ゆーったりと日が沈むのを見ながらビュフェを食べ、
あっという間にプーケットの港に戻ってきました。


みなさんお腹いっぱい&楽しんでいただけたようで何よりです!

こちらのツアーは出発も遅いので、
早朝にプーケットに到着される方もご参加いただけますよ!
(但しツアー催行日は月、火、日曜限定です)
13時ごろにホテルお迎えで20時半ごろにホテルに戻ってきます。
ツアー内容もハードなものではないですし、
お戻りもそんなに遅くないので、
次の日朝からツアーがあってもツライということもありません。
パンガー湾名物ジェームスボンド島には上陸せず、
カヌーも日中ツアーより少し短いですが、
なかなか体験できないロイカトーンを体験でき、
サンセットを見ながらディナーも楽しめるこちらのツアーはお勧めです!!


午後シーカヌー サンセット&ディナーについてはこちら
http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phang-nga-seacanoe.htm

ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA