ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

盛り盛り9IN1

こんにちは~!!

今日はプーケットサファリ9IN1の見学に行ってきました!
それにしてもさすが夏休み!
日本人のお客さんでいっぱいでした。
ブルマリからもN様ご夫婦がご参加です☆

9IN1のプログラムはこちら
象乗り30分
モンキー&象ショー
川でカヌー漕ぎ30分
タイボクシングショー
水牛乗り
ゴムの採取見学
牛車乗り
水田見学
タイクッキングショー
ジープサファリ
ランチ又はディナー

9個以上ありますが、9IN1です。
少し前に7IN1をご紹介しましたが、
そちらにランチ又はディナーが追加されたプログラムが9IN1です。
ご紹介した7IN1はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine/30318347.html

7IN1のときにカヌーや象乗りなどのメイン(?)となるプログラムをご紹介したので、
今回はちょっと脇役になってしまっているプログラムをご紹介!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30345893_0?1249980698
タイクッキングパフォーマンス。
ソムタム(パパイヤサラダ)作りのパフォーマンス。
作った後はもちろん試食ありです!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30345893_1?1249980698
ゴム採取見学。
空港からパトンやカタのホテルへ行く道中にある
きれいに整列して植えられている木がゴムの木。
プーケットの特産物です。
それをどういう風に採取してゴム製品まで作っていくのかを説明してくれます☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30345893_2?1249980698
タイボクシングショー。
有名なムエタイのショーです。
ムエタイをはじめる前の儀式から再現します~。
ムエタイトレーニングの様子も見せてくれますので
ご希望の方は選手と一緒にムエタイトレーニングを是非!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30345893_5?1249980698
前回の7IN1の記事では写真付きでご紹介しなかった小象ショー!
いつ見ても芸達者でかわいいです☆


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174023.jpg
水牛に乗って写真撮影。
乗ってみた感想としてみなさん「結構きもちいい」っておっしゃいます(笑)


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30345893_4?1249980698
ジープサファリ。
写真のジープに乗って、カヌーをする小川まで移動します。
ジープに乗っている時間は約10分ほど。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30345893_6?1249980698
そしてジープでたどり着いた川でカヌーです。
自分で漕ぐのでぐるぐる回っちゃったりしますが
コツを掴むとスイスイ☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_30345893_3?1249980698
最後に9IN1にだけ付いているランチです。
午後からの9IN1ツアーに参加される方はこちらがディナーになります。
メニューはトムヤムクン、魚と野菜をスイートチリで炒めたもの、
チキンとカシューナッツ炒め、野菜炒め、卵焼き、ごはん、フルーツです。

次から次にプログラムがあるので
少し忙しいかもしれませんが、
サファリキャンプ内はちょっとしたテーマパークのようになっています。
待ち時間もほとんどないですし、
わざわざ遠くまで行かなくてもここ1箇所で色々体験できちゃうんで
お子様連れの方に特にオススメ!
一番長い9IN1でも半日で終了しますので
その他の時間をショッピングやホテルでゆっくりする時間に使えるのも嬉しいところ。

プーケットサファリツアーで是非様々な体験をしてくださいね☆

サファリツアーについてはこちら
http://www.bluemarine.info/hp4sab/a-safari-is.htm


ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA