ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのハマグリ♪

イメージ 1

プーケットの今日は、穏やかな晴れ時々曇り一時スコールのまずまずのお天気です!今日も離島ツアーにご参加の皆様がいらっしゃいますので、ピピ方面では、もっと晴れている事を祈っております!!

今日のお写真は、最近私のお気に入りの貝料理からで~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_30529355_0?1252724160
お店はHIROKOお勧めの「タンケー・シーフード」で、こちらはハマグリの蒸し焼きで~す!タイならではのソースや味付けもあるのですが、やはり日本人にはお醤油風味が一番合いますね!結構ボリュームがたくさんあったのですが、みんなでペロっと美味しく頂きました!この日は貝三昧をすると言ってブルマリスタッフでお出かけし、貝料理を堪能してきました!

プーケットは新鮮なシーフードが豊富で、エビ、カニ、イカ、お魚、貝などなど、とっても美味しいですので、ぜひ皆様もプーケットのシーフードをご満喫下さいね!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/