ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

念願のピピファンダイビング☆

こんにちは!
今日は3日前にラチャヤイ島でのファンダイビングでご一緒したY様ご夫婦とファンダイビングに行ってきました。
場所はピピ島です~!ピピ島は行ってみたい場所だったそうです。念願叶いましたね~!
実は私も久しぶりのピピ島!わくわくしながら向かいました~♪
ですが、今朝は雨。。。でも、ここはプーケットのいいとこ。
ボートが出発して少し走ると雨も止みました~
更にピピ島方面を見ると明るい!!!変わりやすいお天気に感謝です!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164918.jpg
1本目は、ビダ・ノックです。
潜ると、流れてました~
が、潜降しながら下を見るとフュージラーの群れが!
群れの形が激しく変わってると思ったらホシカイワリたちがアタッ~クしてました!!!!!
あまりの激しさに3人でみとれちゃいました~
総攻撃後、ホシカイワリたちは水底付近のここでグルグル回りながら、満足そうにお口をモグモグ~
捕食成功だったようです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30556095_0?1253110340
その後、カクレクマノミを見たことがない!っておっしゃってたので、クマノミ各種もご紹介~
もちろんカクレクマノミもしっかりビデオに撮影していただきました♪

K様、50本記念ダイブおめでとうございま~す!!!!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30556095_1?1253110340
先日は50本潜ったらダイビングはいいかな~。って、おっしゃってましたが、今日は
「もうちょっと潜らなきゃ!」に変わってました~
はい!是非是非、もっとたくさん潜ってくださいね~!

2本目はビダナイです。
レオパードシャーク、いましたよ~
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30556095_2?1253110340

群れも濃い!バラクーダの群れもいましたよ~!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30556095_3?1253110340

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30556095_4?1253110340

フグ好きのK様、フグを見ると撮らずにはいられない~!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30556095_5?1253110340

T様&K様、2日間ありがとうございました!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30556095_6?1253110340
明るくて楽しいお二人とご一緒できて、私も楽しく過ごさせていただけました~☆
念願のピピ島もご満喫いただけて何よりでした。
また是非、お二人で遊びにいらしてくださいね!
楽しみにお待ちしておりま~す!!!!!

MAYUMI