ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピピ島プラス1♪

こんにちは~!
オプショナルツアーで大人気のピピ島プラス1!
今日はここ最近の1日のスケジュールをご案内しま~す♪
(天候などにより内容、順番が変わることがありますので参考にしてくださいね)

朝8時頃お迎えの車でホテルからロイヤルプーケットマリーナへ向かいます!
マリーナのオフィスでお支払いを済ませ、船酔いが心配な方は酔い止めのお薬を飲んだりと出発準備です。
マスク&スノーケルはツアーに含まれていますが、フィンを借りたい方はこちらのオフィスで100Bで借りることが出来ますよ。

それでは、ピピ島へ向けて出発です!
海の状況にもよりますが、だいたい1時間くらいでピピ島へ到着です。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_17?1255404110
こんなスピードボートに乗りますよ♪
スピードボートには、前の屋根のない席と後の屋根のある席があります。
前の席の方が、ポンポン飛びながら走ることもありますので、スリル好きな方にオススメの席ですよ!
日焼け止めをお忘れなく!!!
比較的揺れが少ない場所は、エンジン近くの後の席になります。
お好みに合わせて選んでくださいね!

ボートにはお水、ソフトドリンク、時間帯によってフルーツ&クッキーのサービスなどもあります。
ご自由に召し上がってくださいね!

まずはピピ島で2番目に大きい島、ピピレイからです!
映画で有名になった、マヤベイへ上陸です♪
約30分のフリータイムでは、泳いだりビーチリラックスしたりしてお過ごしくださいね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825171553.jpg

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_2?1255343870

続いては船上からの観光へ向かいます!
キレイな景色のピレコープです♪ボート上で記念撮影などどうぞ!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_4?1255343870

こちらも船上からの観光、昔はバイキングが住んでいたバイキングケープ!!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_3?1255343870

ここでピピレイ島でお別れして、次はピピ島で一番大きな島、ピピドンへ向かいます!
まずは、モンキービーチです。
おサルさんにバナナをあげることもできますよ♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_7?1255343870

いよいよシュノーケリングです☆
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_8?1255343870
ボートの上から餌を海に投げると、こ~んなに魚が集まってきます!

サンゴも生き生きしてますよ~☆
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_9?1255343870

カクレクマノミもいますよ~♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_11?1255343870

1時頃、ランチです♪
キレーな海を見渡せるレストランでビュッフェスタイルとなります。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_12?1255343870

大人気のチキンは、揚げたて!!!もりもり食べてくださいね!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_13?1255343870

ここ最近、評判のクイッティアオ♪お米で出来た麺です。
ここ数ヶ月前から、出汁が美味しくなりました!是非、食べてみてくださいね!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_14?1255343870

食後に、デザート&コーヒー&紅茶もありますよ!
ミニケーキなどもありますが、日替わりなので行ってみてのお楽しみ♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_16?1255343870

お食事後、スピードボートで約40分かけてカイノック島へ向かいます。
お腹もいっぱいになって、ほどよくボートで揺られると、うとうとお昼寝しちゃいますね~

カイノック島に到着です!
約1時間、ビーチでリラックスしたり、泳いだり、スノーケリングを楽しんだり!
ご自由にお過ごしくださいね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_18?1255343870
ビーチの一部です。
ブルーのところは砂地、その奥の黒っぽく見えるところにはサンゴがびっしりです!!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_20?1255343870
ビーチチェアもたくさんありますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_21?1255343870
お土産さんや、飲み物やとうもろこしなどのお店、マッサージ屋さんもありますよ♪

カイ島でのスノーケリングでは、運がよければサメを見ることが出来ますよ!!!
サメと聞くとビックリされるかもしれませんが、ここにいるサメは人を見ると逃げちゃうような
臆病なサメなので安心してくださいね!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30700434_22?1255404110
こ~んな鮮やかな色のクマノミもいます☆
もちろんその他にもカクレクマノミ、スカンクアネモネフィッシュなどのクマノミも見ることができますよ!
探してみてくださいね!

の~んびりリラックスタイムが終わると、スピードボートで約20分。4時半頃プーケットに到着です!
朝寄ったオフィスの前で、お絞り&ウエルカムドリンクが用意されてますよ。
お手洗いなどを済ませ、送迎車にてホテルにお送りいたします。
お疲れ様でした~!!!


1日で盛りだくさんのピピ島プラス1!
是非、ご参加くださいね~☆

ピピ島プラス1のお申し込みはこちらから!
http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phiphi-khai.htm

MAYUMI