ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パンガー湾シーカヌー☆

今日は大人気!パンガー湾シーカヌーのご案内で~す♪
パンガーの風景やツアー内容に癒されますよ!

では早速、内容のご紹介です!
ホテルへ7時半~8時くらいにお迎えの車がやってきます。
その車で約1時間くらい走ってポー港に向かいます!

ポー港ではいよいよボートに乗換え、パンガー湾を目指します!
パンガーまでは約1時間。ボートと言っても、大きな船で移動中はコーヒーを飲んだりフルーツを

食べたりしながらの~んびり向かいます。
ちなみにパンガーまでの海は内海ですので、ボートの揺れもほとんどなく、船酔いが心配な方でも安心ですよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825173055.jpg
ポー港を出発して一番最初に見えてくるのが、このパナック島!妊婦さんが寝ている姿にみえませんか?!

※ここからのスケジュールは、潮の干満時刻によって順番が入れ替わることがありますので、参考にしてくださいね!

最初はパナック島でシーカヌー!!!
このコースではシーカヌーが2回付いてますが、その時はカヌーガイドが2~3人に1人付いてくれますので、
安心して漕いでもらってくださいね!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30738533_0?1255944905
こんな洞窟を目指していきます!
洞窟内は暗いので各カヌーに1本ライトを貸してくれます。
そのライトで洞窟内も観察してみてくださいね。コウモリがいたり、キレーな鍾乳石を見れることもありますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30738533_9?1255945815
洞窟を抜けると、こ~んなマングローブのあるラグーンが広がっています。
ここでも運がよければ野生のおサルさんも登場しれくれますよ!

続いては、ホン島でのシーカヌー!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30738533_2?1255945815

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30738533_1?1255945815
パナック島とはまた違う景色を楽しんでいただけますよ♪
途中、ゾウさんに見える岩があったり、魚の顔に見えたり、人に見えたり、と、カヌーガイドさんが教えてくれますよ!

ボートに戻ったらランチです☆
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30738533_3?1255945815
ビュッフェスタイルのタイ料理ランチです♪
ボートで作ってくれてるので、出来立てを食べることが出来ますよ~

皆さんがご飯を食べている間にボートは次の島に向かってくれます。
続いては、ジェームスボンド島です!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30738533_4?1255945815
いろんなポーズで写真を撮ってくださいね☆

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30738533_5?1255945815
こ~んなダイナミックな風景も見れますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30738533_7?1255945815
運がよければ、こ~んな出会いもありますよ♪

最後は、フリータイムです!
ボートはビーチの見える沖にとめてくれるので、今度は自分でカヌー漕ぎに挑戦したり、
泳いだりできますよ~!
ボートからこ~んなジャンプもいかがですか???
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30738533_8?1255945815

たっ~ぷり遊んだら、美味しいフルーツを食べながらポー港へ戻っていきます。
ボートでの移動中は、カヌーガイドさんたちが手品などしてくれ楽しませてくれますよ~♪

港には4時半頃到着し、その後送迎車にてホテルへお送りします!
お疲れ様でした~!!!

プーケットとはまた違った風景もたっぷり楽しんでいただけるパンガー湾シーカヌー!
是非、皆様のご参加を御待ちしておりま~す♪



お問合せは ⇒ bluem@loxinfo.co.th

MAYUMI