ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆アドヴァンスコース2日目☆

今日はK様のアドヴァンスコース2日目!
3ダイブでディープ、魚の見分け方、ドリフトをしました。

1本目はコ・ドクマイです!
今日は見えてます!
まずはディープ!砂地で講習を済ませ、水中ツアーへ!
ケープもキレーでしたよ♪

2本目は、キングクルーザーです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170710.jpg
沈潜もよ~く見えました!

3本目はシャークポイントです!
K様、「昨日の四角形コンパスをもう一度復習したい!」とリクエストがあり水中で復習をしました!
今回はさっとクリア!

後半は、レオパードシャーク三昧!!!合計5匹もいましたよ♪♪

☆☆K様のコメント☆☆
久しぶりのプーケット、ダイビング!とっても楽しかったです!
インストラクターのまゆみさんが付きっ切りで教えてくださったので、
最初は緊張してましたが、2日間とも安心してダイビングできました!
前回のダイビングから3年半以上も経ってたので、うまくできるか不安が
ありましたが、見事まゆみさんが取り除いてくれ、楽しめました!
アドヴァンスのトレーニングもとても丁寧にやってくれ、お陰さまで
身になりました。
まだ勉強が残ってますので、プーケット滞在中にきちんとライセンス取って
帰国でくるようがんばりたいです。
昨夜のダイビング終了後、ご一緒していただいたカタのイタリアン「カッパニーナ」
とっても美味しかったです!!
楽しい時間をありがとうございました。
とにかくまゆみさんの笑顔、ステキです!
1日中ナイススマイルですね!

K様2日間、お疲れ様でした!
アドヴァンスコース、水中は無事終了!
残すはナレッジリビューのみ!頑張ってくださいね!
昨日はイタリアン、今日はシーフード料理で打ち上げでご一緒させていただきました!
陸上では話が盛り上がり、水中でも笑ってるK様、海も陸も楽しみました♪

K様、明日からはシミランクルーズにご参加です!
明日からの4泊4日、たっぷりシミランクルーズを満喫しましょうね~♪

ダイビングのHPはこちら
http://www.bluemarine-divers.com/

MAYUMI