ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆シミランクルーズ☆

12月6日~10日でシミランクルーズへ行ってきました!
今回のゲストはリピーターA様&お友達のN様!
A様は前シーズン、初めてのシミランクルーズに行き、大物ばかり大当たり!!っという強運の持ち主!
今回は、大物よりも前回見れなかった、もう少し小さめのお魚を見にいらっしゃったそうです。
N様は、今回アドヴァンスコース&ファンダイビングでのご参加です!
しっかりスキルアップしつつシミランクルーズを楽しんでいきましょう♪
ボートはDARANEE号!
お客様も多すぎず、ボート内はゆったり使え、お二人はご飯が美味しい!!!
っと言われ、たくさん食べられてました♪

クルーズ開始です!
1日目:12月7日
Dive1 anita's reef
Dive2 tuna wreck
Dive3 east of eden
Dive4 turtle rock

7日の朝、起きるとシミラン諸島が広がってます!
う~ん、爽やかで、キレイな景色です!!!

ボートブリーフィング&ポイントブリーフィングを済ませて、ダイビングです。
1本目はチェックダイブ!
お久しぶりということもあり、マスククリアなど復習もしてみました。
難なくクリアされ水中ツアーへ!

ガーデンイールやハゼ各種、クダゴンベもいましたよ♪

2本目からはN様のAOW講習スタートです。
まずはディープから。
ディープにふさわしい深場にあるレックを潜りました!

休憩中には、お腹を空かせたアオウミガメがやってきました♪

ボート上からも記念撮影☆
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182546.jpg

食欲旺盛のお二人!お食事の時間になると、決まってモリモリ!!!!!
ボートのご飯も、かなり気に入っていただけたようです♪

夜は毎晩、キレーな星空が広がってました~☆

2日目:12月8日
Dive1 north point
Dive2 elephant head rock
Dive3 koh bon west ridge
Dive4 tachai reef south

アケボノハゼ、いつ見てもキレイです~♪

3日目:12月9日
Dive1 tachai pinnacle
Dive2 richelieu rock
Dive3 richelieu rock
Dive4 richelieu rock

A様、念願のリチェリューロック!
前回は、海況が悪くリチェリューロックまでは行けず、タチャイ止まり。
とはいえ、そのおかげで前回はジンベエ&マンタに会えたんです!
ということで、今回は初の北上!!!

リチェリューロック、キレイです~~~~~!!!!!
東から西までくっきり見えます!

コブシメの戦いや、バラクーダもいましたよ~!


そして、N様AOW合格おめでとう!!!

そして、この日の夜はリチェリューからコボンへ移動。
その船上で、イルカ発見!!!!
暗闇の中でイルカがジャンプしながら長い時間、ボートの横を泳いでくれました~♪
かわいいです~~~!!!!!
夜でしたが、大騒ぎをしながらイルカのジャンプを楽しみました~☆

4日目:12月10日
Dive1 koh bon
Dive2 boonsung wreck

あっという間に最終日です。

4日間、本当にありがとうございました~!!!!!

☆☆N様のコメント☆☆
初めてのクルージング、久しぶりのdiving、AOWを取るとかいろいろ気体と不安が入り混じってたけど、
今となっては全部サイコーの思い出になりました!!!
今度は是非、自分のフィンとか、ダイコンとか揃えてまたシミランクルーズ×2回で、目一杯
楽しみたいと思います!!!
4日間の短い間ですが、いろいろとありがとうございました!
またの機会によろしくお願いします!!!

☆☆A様のコメント☆☆
今回は2回目のシミランクルーズでした。
前回よりまったりとした日々を過ごすことが出来て、まさにバケーションでした!
今回は大物連続!とはいかなかったけど、小物をかなり見れました!
次回はマンタなども見たいです!
また来ます!!!

N様&A様、4日間ありがとうございました!!!
N様は晴れてAOW合格~!!!おめでとうございます!
A様は、前回は大物ばかり見られてて、その他のお魚や水中の風景も楽しんでいただけたようで
何よりでした!
次回は、2月or3月にお越しの予定!
1クルーズでは物足らず、2クルーズご参加をご検討中だそうです!
どんどんいらしてくださいね!
また次回、お会いできることを楽しみにしてま~す!!!

ダイビングのTOPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/

MAYUMI