ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆年明けシミランクルーズ☆

大変、お待たせいたしました!
1月7日~9日にT様&F様とシミランクルーズへ行って来ました!
お二人ともはじめてのシミラン&クルーズで最初は少し戸惑い気味でしたが、
時間が経つにつれ、クルーズにも慣れてこられ、快適に過ごされてましたよ♪

初日は本船到着後、ブリーフィング&器材セッティングを済ませると、
早速1本目のダイビングです!
1本目はシャークフィンリーフ!
まずはチェックダイブ。お二人とも数ヶ月ぶりのダイビングの感覚を思い出しながら潜られました。
水中は少々流れがあったものの、各種フュージラーの群れが盛りだくさん!!!癒されます~
その後、ツバメウオの群れがの~んびり周りをついて泳いでくれ、安全停止まで一緒でした~♪

<2日目>
1本目、ツナレック!

沈船を後にして少しすると、ナポレオン登場!
大きなのが見たいといわれてたお二人に!と思い、呼ぶと一瞬は振り向いてもらえるんですが、
すぐに下を向かれカクレクマノミの撮影に夢中!!!何度呼んでも、同じ。。。そんな~・・・
ボードに「ナポレオン!」っと書いても、スロ~なお二人。う~ん、仕方がない。諦めました。。。

が、安全停止中、突然F様が深度を下げ始められたので「あらっ?!」っと思っていると、
実は私の後ろを、大きなイソマグロが通過してました~!!!
思わず、見入ってしまったそうです。

ディープシックスでは、大きなオニカマスがホバリング~
後半にも、移動中のオニカマス登場!
今回はお二人にしっかり見ていただくことができました~!(ほっ~、よかった~)

続いては、ニューディープシックス。
ハナヒゲウツボが居た場所に、ハナヒゲウツボはいなく、キレーなアケボノハゼが。

ダイビング終了後、ボートに戻るとき、アオウミガメ登場!
水面付近をこちらに向かって泳いできました~♪

イーストオブエデン
潜行直後、またまた水面付近にカメ登場!
水面にカメ多いです~

後半には、オニカマスもどっしりホバリング~

安全停止中には、サバヒーがわさわさと目の前を泳いでいきました~♪

<3日目>
まずはダイナミックなポイント、エレファントヘッドロックです☆
今日はじっ~くり写真を撮りたいとのことでしたので、スイムするーを抜けたり
ゆっくり写真を撮ったりしてみました。

今日はドナルドダックベイで休憩です。

ついに現れてくれました!サメ~~~~~!!!

タイマイも、2匹続けて登場~♪

T様&F様、3日間ありがとうございました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182615.jpg

☆☆T様のコメント☆☆
シミラン、初めて来ました。
ダイナミックな地形、透明度、お魚達、ガイドさん、すべて最高でした!
ありがとう。また、きっと来ます!

☆☆F様のコメント☆☆
プーケットもクルーズ船もはじめてだけど、すごく満喫できました。
とても魚の種類が多かったけど、自宅に戻ったら調べてみます。
1年に1度の旅なので、とても楽しく過ごせました。

T様&F様、3日間ありがとうございました!
初めてのシミランクルーズを楽しんでいただけたようで良かったです♪
はい!是非、また遊びにいらしてくださいね!
次回を楽しみにお待ちしております☆

ダイビングのTOPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/

MAYUMI