ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆ ピピ島で体験ダイビング ☆

プーケットは今日も、朝から晴天です☆
本日は、K様&M様ご夫婦とスピードボートで行くピピ島へ行ってきました。
K様は初めての体験ダイビング、M様はスノーケリングでのご参加です。

スピードボートでピピ島まで約1時間。
お話しながら向かうと、あっという間に到着でした~!

到着したら、体験ダイビングスタートです。
体験ダイビングの説明を済ませ、ウエットスーツを着て、器材を背負い、
レギュレーターからの呼吸を吸う練習などをしてから、海へ入りました。
続いては浅瀬でいくつかスキル練習です。
始めてづくしで、K様最初は少し戸惑い気味でしたが、落ち着いてスキルもこなせるようになりましたよ!
これで安心してダイビングへ行けますね!
いよいよ水中ツアーです☆
水中に入ると、K様お魚たちに夢中でしたよ♪♪

1本目のダイビングが終わると、船上からの観光へ行きました。
まずはモンキービーチです☆
続いて、マヤベイ、バイキングケープ、ピレコープなど回りましたよ!

ピレコープの端にある小さなビーチに上陸してランチです♪

K様&M様はもちろん、私も大喜びの美味しいランチでした~☆

ランチ後は、記念撮影です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170140.jpg

2本目のダイビングです!
K様、私のカメラを見た途端、「ダイビング中の写真を撮って!!!」っとリクエスト!
まずは器材を背負って1枚☆

☆☆K様のコメント☆☆
数多くのエージェントの中から“ブルーマリーン”を選び、正解!!!
プーケット4日目は、優しく美人のMAYUMIさんの指導で、体験ダイビングは
very goodでした!
珍しいシャークや、クマノミがwellcomeしてくれましたヨ♪
プーケットの海は最高でした!
リピーター第〇号です。

K様&M様、1日ありがとうございました!
初めての体験ダイビングをご満喫いただけたようで何よりでした♪
大きいのを見てみたい!って言われてたK様のリクエストに応えるかのように、
レオパードシャークも登場でしたね!
ボート上でも、K様の突っ込み甲斐のある会話で、私もかなり楽しませていただきました(笑)
また是非、プーケットに遊びにいらしてくださいね!
楽しみにお待ちしておりま~す!!!!!

ダイビングのHPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/

MAYUMI