ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆ 7年ぶりのダイビング~♪ ☆

こんにちは~☆
今日のプーケットは、少し風がありましたがいいお天気が続いてます~!

本日は、昨日パンガー湾シーカヌーへご参加いただいた、H様とラチャヤイ島へ行ってきました!
ダイビングが約7年ぶりといわれるH様、リフレッシュのご案内をお渡しすると、食い入るように
見られてました!
もちろん、ブリーフィングもしっかり聞かれてましたよ。

ラチャヤイ島到着です!
久しぶりの器材を背負ってダイビングへ~♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31278552_3?1264583945

最初に浅いところで、レギュレータークリアなどを復習して水中ツアーへ行きました。
はじめのうちは緊張した雰囲気でしたが、泳ぎ始めると徐々に感覚を取り戻されたようで
水中をたのしまれてましたよ♪
水中でも何かを見るたびに「あっっ!!!」と、お声が聞こえてました♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31278552_0?1264583945

ひらひら泳いでました~
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31278552_1?1264583945

ブルーのスポットがキレーです♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31278552_2?1264583945

上手に隠れてたので、H様、なかなか気付けませんでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31278552_5?1264583945

近づいても、まっ~たく動かず!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31278552_4?1264583945

私の大好きなセダカギンポ♪2匹一緒にいましたよ♪♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31278552_6?1264583945

H様、1日ありがとうございました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165054.jpg

☆☆H様のコメント☆☆
ホントに久しぶりのファンダイブでした。(約7年ぶり)
流れを全て忘れてしまった感じ・・・
MAYUMIさんに助けてもらいながら、思い出しながらなんとか出来た感じでした。
が、久しぶりのくせしてプーケットでのダイビングは大満足!!!
とても楽しく、良い1日でした。
また、いつか戻って来たいです!


7年ぶりで心配。。。とおっしゃってましたが、泳ぎ始めるとあっという間に感覚を
取り戻されたようでしたね!!!
久しぶりのダイビングを、しっかりご満喫いただけたようで良かったです♪
はい!また是非、戻ってきてくださいね!
楽しみにお待ちしております。

ダイビングのHPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/

MAYUMI