ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆

こんにちは~☆
今日は、ファンダイビングでドクマイ&キングクルーザー&シャークポイントへ行って来ました!
ゲストは昨日、プーケットで結婚式を挙げられたばかりのU様です!
おめでとうございま~す!!!
奥様は帰ってからのお披露目会のため日焼け厳禁!とのことで、今回は別行動でスパへ行かれてます!

ご一緒したU様はインストラクターさん!
マンツーマンでファンダイビングを楽しんできました♪
今日は、どこのポイントもすっごくキレーな海でしたよ!

まずはドクマイ島からです!
水底付近はニゴニゴしてましたが、中層から上はすっごくクリアでビックリ!!!
かなり遠くまで見えました♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31494841_0?1268309175

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31494841_1?1268309175

ニシキフウライウオが3匹一緒にいました♪ゆ~らゆら動いてて3匹一緒の写真は撮れませんでした。。。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31494841_2?1268309175

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165408.jpg

続いてはキングクルーザーです!
こちらも、やっぱり水中はキレー!水面からキングクルーザーがくっきり見えてましたよ♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31494841_4?1268309175

もちろん、群れもぎっしり!!!成長中のタイワンカマスの群れにも囲まれました♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31494841_3?1268309175

最後はシャークポイント!
残念ながらサメはいませんでしたが、透明度は最高!!!
U様いわく「ボクの普段の行いがいいからね~!」っだそうです!(笑)

アオリイカが中層で群れてました♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31494841_7?1268309175

U様も見たい!っとリクエストの、タイガーテールシーホースも2匹健在!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31494841_5?1268309175

U様、ありがとうございました♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_31494841_8?1268309175

☆☆U様のコメント☆☆
とても充実した1日でした。
久々のダイビングでしたが、温かい水温と透明度でとても楽しめました。
マユミさんの適確なガイドで色々な珍しい魚が見れ、カメラで撮ったものを後で確認してみたいと思います!
又、是非来て見たいです。
次回は大物を狙って!!!

U様、1日ありがとうございました!
久しぶりのダイビングを楽しんでいただけたようでよかったです♪♪
はい!また次回、是非遊びにいらしてくださいね!
今度は奥様もご一緒に!
大物も狙いましょう!
次回のお越しを楽しみにお待ちしておりま~す☆
U様、末永くお幸せに♪

ダイビングのTOPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/

MAYUMI