ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆ 1年ぶりのキングクルーザー ☆

こんにちは~
今日は、昨日までシミランクルーズでご一緒していた、N様とキングクルーザー&シャークポイント
&コ・ドクマイの3ダイブへ行って来ました
(シミランクルーズのブログは近日UPするので少々お待ち下さいね)
 
今日が最終日
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはコ・ドクマイ。
今日の透明度はイマイチだったので、マクロに集中
N様と壁をじっくり観察しながら潜りました。
じっくり見るといろいろ見えてきましたよ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの大きなシーホースもいましたが、今日は3~4cmくらいの小さなシーホースを発見~
かわいすぎて水中で歓声を上げてしまいました
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2本目はキングクルーザー。
今回のダイビングの決め手になったのは、ここキングクルーザーに潜りたかったから!っといわれるN様。
1年ぶりのキングクルーザーを楽しまれましたよ
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ~んなのも見てきました。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2本目のダイビング終了後、N様「やっぱり、いい~~~」っとご満喫の様子でした。
 
3本目はシャークポイント。
入ると流れてます。。。
少し頑張ってうまく流れの中を泳いでいくと、先にはバラクーダの群れが目の前に
N様と目の前でゆっくり形を変えていく群れの様子をじっくり観察できましたよ
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに横には小ぶりなオニカマスもホバリング~
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流れの陰ではの~んびり。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
N様、6日間ありがとうございました
約1年ぶりの再会から、シミランクルーズ&懐かしのデイトリップまでご一緒できて
私も楽しかったです
今回はマンツーマンでいろんなダイビングをご満喫いただけましたね~
船上でも、まさかなことやお話もできて、本当に楽しい6日間でした。
また近々、お会いできることを楽しみにしておりま~す
 
ダイビングのTOPはこちらから
 
MAYUMI