ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆ カタビーチ ☆

4月になりました。
日本では新社会人の登場ですね~
皆さん、頑張ってくださ~い
 
今日は、リピーターのゲストお二人とカタビーチにファンダイビングへ行って来ました。
ゲストは、昨日3ダイブでご一緒したA様&昨年ラチャヤイ島ツアーなどにいらしてくださったT様です。
A様とは昨日のダイビングや雨のお話、T様とは約1年ぶりの再会とあって、お会いしてから
お帰りまで話が弾みました~
 
昨日の夕方はザッーと大雨が降りましたが、今日は朝から晴天~
ウエットスーツを着ると汗が出てきます
ダイビングへ行って来ま~す。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水中は、というと、、、昨日の大雨の影響もありニゴニゴ~。
水底付近は見えにくかったのですが、リーフの上を進むと結構見えてましたよ
見えにくいところでお魚が見えるときにはほぼ目の前
その分、じっ~くり観察できました
 
写真を撮ってるところをパシリ撮影の邪魔をしてゴメンナサイ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもパシリ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お二人を釘付けにしたのはこの子いつ見てもかわいいです~
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ~んなに身体の黒い子もいました。貫禄アリです。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後半、そろそろ浮上かなぁと思ってると、浅瀬に大きな黒い影が。
こんなところに、そんな大きな岩あったかなぁ?!と気になり、そろそろ進んでいくと
向こうが見えないほどの大量な群れでした~
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<A様のコメント>>
本日はカタビーチでまったりビーチダイビング
カタビーチは3回目だけれど、いつ潜ってもマクロ系の何かが出てきそうなマーライオン
今日もお疲れ様でした。
でも、今日も陸は暑いのだ
 
<<T様のコメント>>
初ビーチ歩くの大変でしたが、海中はまったりのんびりでおもしろかったです!
トマトの城すごかった~~~~
今日からカタ泊
ダイブと同様のんびりするです~~~
 
A様&T様、ありがとうございました。
A様はその後バライスパでお食事&スパをご満喫中。
またキングクルーザーへ行きましょうね。
T様はカタのホテルへチェックインしてカタを楽しまれるそうです。
次回はラチャヤイ島やシミランへもファンダイビングに行きましょう。
 
またお会いできることを楽しみにしておりま~す
 
 
ダイビングのTOPはこちらから
 
MAYUMI