ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ正月ソンクラーン!

こんにちは~!今日もプーケットは、何とも言えない暑いお天気ですよ♪
 
4月13日は、タイのお正月「ソンクラーン」です!ブルマリでは、毎年恒例の午前カメの放流、午後水掛けを、リピーターのゲスト様達と一緒に楽しんで参りました!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝9:00頃カタ地区のブルマリを出発し、10:00過ぎにマイカオビーチに到着~!
1年経っても変わらない景色と人々に感激です♪
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は、可愛いカメの置物が登場しておりました!こういう物が大好きな私は早速購入~♪
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも通り、午前中はお坊様のありがた~いお話を聞きましたが、今年はなんだかお坊様が少ないです。
毎年参加のブルマリゲスト様達ですので、お坊様にもお顔を覚えて頂いております!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後にお食事タ~イム。ローカル食ですので、かなり辛いですよ♪
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年はカメさんの待ち時間が長く、放流前に疲れてしまったとの事で、今年はカメさん達は後から到着~!
今年もかなりの大ガメ登場~!元気いっぱいです!!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな合わせて一斉に放流との事でしたが、やはり生き物ですので、タイミングは合いません。
今年は、残念ながらマイカオにはカメが産卵にあがらず、他の地区からお越し頂きました中カメさん27匹を全体で放流です!!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、ピッチピチの中カメを受け取り、海へ急げ急げ~!!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは今回、最大級のカメさん!ご利益も大きそ~う!
しかし、大きくて、重くて持てません!Satomiちゃん頑張れ!!
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも結構大きいサイズです!Akikoちゃんガンバ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し大きくなったカメさん達ですので、パワフルに元気に海へと帰って行きました~♪
大きくなってまたマイカオに戻ってきてね!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな放流の合間に、プロペラ飛行機が行ったり来たり。
上空からピンクのブーゲンビリアのお花のシャワーで~す♪なかなか、美しい面白い演出!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にマイカオビーチをバックに、みんなで記念撮影~!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は、ビッグCへ移動してMKスキのランチタイム。
午後はブルマリトラックに乗り込み、水掛けに出動で~す!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんブルマリ前でも、水掛けで~す!楽しい1日は、本当にあっというまですね!
ブルマリのスペシャルゲスト様達、毎年、ソンクラーンにお越し頂き誠にありがとうございま~す!
また、来年も楽しみにお待ちしておりますね♪
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/