ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆ カタビーチで体験ダイビング ☆

こんにちは~
今朝のカタはめずらしく曇り空
こんな曇り空は、本当に久しぶりです。
っと、コレには理由があったのかも?!それは後々、ご説明します。
 
はい!
本日は、N様&Y様とカタビーチへ体験ダイビングに行って来ました。
N様は海好きで、日本でもよく素潜りされてるそうですが、ダイビングは初めて!
初めてのダイビングを楽しみにされてましたよ
Y様は、海に入るのは久しぶりとのことで、少し緊張気味のご様子でしたが、
今日はお二人だけなので、の~んびりお二人のペースで行きました。
まずは、ショップで体験ダイビングの説明を済ませ、準備をして海に向かいました。
 
ショップからカタビーチまでは2~3分で到着です。
こんなオープンカー(?!)で海へ行きますよ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のカタビーチ、北側のダイビングで潜る辺りは少しだけ波がありましたが、
ダイビングは出来ましたよ。
南側は波が少々ありサーフィンをしてる人たちもチラホラと。
そろそろシーズンの変わり目が近づいてる感じですね。
 
ビーチに到着したら、ダイビング器材を背負って海に入りま~す
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空にはやっぱり雲が。。。実はN様、大の雨男だそうなんです
いつも事あるごとに、雨、雨、雨~
もちろん今日も、この後のスキル練習をしてる時に雨が降ってきました~
雨を呼ぶ男、今日も活躍中です~(笑)
 
浅瀬でのスキル練習では、Y様少しあせってしまい、レギュレータークリアでマスクを
外してしまいました。「落ち着いて、落ち着いて~」っと再チャレンジ!
今度はで~す。
スキルも終わってこの笑顔
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水中ツアーへ向かいました。
が、Y様「やっぱり潜るのは怖い・・・」とのことで、最初は水面からレギュレーターをくわえて
スノーケリングを楽しむことに。
N様は、心待ちにされてたダイビングへ!
 
水中では、スカンクアネモネフィッシュやチョウチョウコショウダイの幼魚、フュージラー、
タイワンカマスの群れなどなど、見れましたよ
大きなコブシメもいました
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<N様のコメント>>
初めてのダイビングを体験させていただき、とても楽しかったです。
普通の海では見れない魚や景色が目に焼きついています。
次回参加させていただく時は、次のステップで、ボートで行きたいと思います。
ありがとうございました。
 
<<Y様のコメント>>
初めてのダイビング。海に入る前は楽しさ半分、恐さ半分。
でも、何とかなるだろう・・・・
結果、恐かった。。。ザンパイ。次回はきっと・・・・・
 
N様&Y様、半日ありがとうございました。
N様、初めての体験ダイビングで水中世界を楽しんでいただけて良かったです
次回は是非、Cカード取得にいらして下さいね。
Y様、はい次回は、きっとっですね。
お待ちしておりますよ~
またのお越しを楽しみにお待ちしておりま~す
 
体験ダイビングはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/dsd.html
ダイビングのHPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/
メールでのお問合せはこちらから ⇒ bluem@loxinfo.co.th
お電話でのお問合せはこちらから ⇒ 076-284-317 
 
MAYUMI