ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのヤドカリさん♪

今日もプーケットは、薄曇&小雨のお天気、雨は次第にあがってきましたが、また降りそうな気配です。やはり、まだ6月なので、天候が安定致しませんが、7月8月になると、ぐっと安定してきます。
本日のブルマリゲスト様は、H様乗馬&タンタラースパにご参加を頂いております!お天気にめげず、張り切って参りましょうね!ありがとうございま~す!

今日のお写真は、プーケットのヤドカリさん!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛娘のMinaちゃんは4歳ですので、生き物に興味津々!ビーチではカニさん、ヤドカリさんや貝さん、隣の空き地では蝶、カエル、バッタさんなどなど、いろいろな物を捕まえて観察しています!
夏休みには、たくさんのお子様連れの方がいらっしゃると思いますので、ぜひビーチへ子供バケツや網やスコップなどお持ち頂き、夏休みの生物研究を楽しんで下さいね~♪
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけのワンショットは、マヨラーHIROKOの大好物、大エビのマヨネーズがけで~す!
物凄いマヨネーズの量に、主役のはずの大エビさんが埋もれています(笑)
お子様にも好まれる1品です!お店はシャロンベイ「カンエン@ピエー」で~す!!
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/