ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ流フルーツの食べ方♪

今日のプーケットは、残念ながら曇り時々雨のお天気です。
本日のブルマリゲスト様は、K様達にピピ島&バンブー島にご参加を頂いております!
 
今日のお写真は、タイ人の好むフルーツの食べ方です!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、タイ人も熟れた生フルーツを食べますが、どちらかと言うと、こちらの漬物系「プッサー」の方を好んで良く食べます!
具材はいろいろですが、こちらはマンゴーと梅。甘酸っぱく漬け込んであります。それに、粉砂糖&粉唐辛子をミックスした、甘辛い粉をつけて食べます!
何とも不思議な味で、甘くて、酸っぱくて、辛い・・・まさにタイの味。ちなみに食感はゴリゴリした硬い感じ。きっと
 
皆様も、町のお土産物屋さんやマッサージ屋さんなど、暇そうなタイ人達が口にしている姿をご覧頂けると思いますよ!ご購入されたい方は、一部のフルーツ屋台、スーパーマーケット、ローカルマーケットなどで買えますので、ぜひタイの味をお試し下さいね♪
 
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/