ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

「パンガー湾シーカヌー」のシーカヌーご紹介~♪

今日もプーケットは、穏やかな晴れ&曇りのお天気です♪
大人気ツアー「パンガー湾シーカヌー」のシーカヌーのご紹介で~す♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなりですが、真っ暗な洞窟内!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洞窟を抜けると、そこには・・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神秘的なラグーンが広がっていま~す♪
島の真ん中にぽっかりと穴が開いていて、狭くて暗い洞窟を潜らないと来れない場所です。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ申し遅れましたが、シーカヌーでは基本的に、カヌーガイドが漕いでくれますので、ご心配は要りませんよ!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目の良いカヌーガイド達が、野生の生き物を見つけて教えてくれる事もあります!
こちらは、トカゲ~。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラグーン内は、大変穏やかで、水面にうつる景色も素晴らしいです!
声は反響しますので、お静かに~。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、外側の洞窟です。やはり天井に穴が開いていて、光が差し込んだりして、大変幻想的な景色です!
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
比較的大きな洞窟もありますし、小さな洞窟もあります。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パンガー湾は、大きな湾で、大変入り組んでいますので、いつでも波は穏やかです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた異なる洞窟です。洞窟は何箇所もあり、それぞれ異なった雰囲気!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コウモリの住む洞窟もあります。(フンの匂いがするので直ぐに分かります)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラグーンには、マングローブも生えていますよ!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
潮の満ち引きで、出入り口の水位が変わりますので、満潮近いと閉じてしまっています。
引き潮の時にだけ、狭い洞窟を潜り、ラグーンへと抜けられますよ!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは野生のヘビ~!他には、鳥、サルなども見れる事があります。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シーカヌーって、本当にいろいろな景色が楽しめて、大自然を間近に感じられて、とっても感動します!
 
シーカヌーは基本的に、前にゲスト2名様と後ろにカヌーガイドですが、前にゲスト3名様でも行けますよ!
後ろのカヌーを漕いでくれるカヌーガイドが漕いでくれますので、基本的にカヌーは自分達で漕がなくてよいので、どうぞご安心下さいね~!
 
そして、ちょっと試しに漕いでみたい方は、広い所でカヌーを漕ぐ機会もございますよ!意外と思うようには進みませんが、試してみたい方は、ぜひチャレンジしてみて下さいね♪
 
また、自分でガンガン漕ぎたいという方には、「セルフペダル」のコースもございますよ!本当にいろいろな事が楽しい「パンガー湾シーカヌー」!大人気です!ぜひ、皆様ご参加下さいね~!
 
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/