ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆ アドヴァンスコース2日目 ☆

本日はT様のアドヴァンスコース2日目。
コ・ドクマイ&キングクルーザー&シャークポイントへ行って来ました
 
1本目は、コ・ドクマイでディープ講習です。
潜降したら、最初に深場の水底で講習をしましたよ。
窒素酔いの影響チェックや、コンピューターを並べて深度チェック、色の確認、
空気の消費チェックなどをしていきました。
その後は、水中ツアーを楽しみましたよ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カエルアンコウいましたよ
このカエルアンコウが、大きなお口を開けてる瞬間を見てしまいました
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2本目はキングクルーザーで魚の見分け方です。
魚の特徴をしっかり観察していきました
沈船の中は、今日も魚影濃いです
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3本目は、シャークポイントでドリフトダイビングです。
手順などをしっかり確認してダイビングしてきましたよ
 
顔が隠れてて見せてくれませんでしたが、隙間にサメ2匹隠れてましたよ
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いましたレオパードシャーク
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AOW合格、おめでとうございます
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<T様のコメント>>
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございま~すアドヴァンスダイバー誕生です
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2日間お疲れ様でした。
無事、アドヴァンスコース終了しましたね
また是非、遊びにいらして下さいね
 
MAYUMI
 
ダイビングのHPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/