ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバーコース♪

今日のプーケットはとってもいいお天気です~
先週は雨が降ったり風が吹いたり、お天気の悪い日が続いてましたが
やっ~とお天気も回復してくれたようで、今日は雨一つ降りません!!
いいですね~、この暑さっ
そろそろハイシーズンに切り替わり始めるのでしょうか?! 
ハイシーズンになると、ダイビングもデイトリップに加えて、大人気のシミランクルーズが再開します!!
ちなみに、シミランクルーズではアドヴァンス必須ですよ~!!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コースについて少々おさらい。
オープン・ウォーターコースでは、潜り方を習得。(最大深度18m)
次のアドヴァンスド・オープン・ウォーター・コースでは、いろいろな場所へ行って
いろいろな水中活動をしてみたりと、楽しみの幅を広げるコースです!!
最大深度も40m(講習中は30m)となり、今まで見ることが出来なかった魚や
地形、沈船などにも行けるようになりますよ!!
もちろん、シミランクルーズもっ
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<コースのスケジュール>>
①講習内容を選択:ナビゲーション、ディープを含む5種類のアドヴェンチャーダイブを選択。
  選択コースは、ボートダイブを知りたい!沈船でのダイビングをしてみたい!
  苦手な中性浮力を取れるようになりたい!魚の見分け方を知りたい!ドリフトダイビングをしてみたい!
  水中写真を取ってみたい!  などなど、ご自分のご希望にあわせて選択いただけますよ!
 ※オススメはどのダイビングでも必ず必要になる中性浮力を一つ選択!
  中性浮力がしっかり取れるようになると、水中での余裕もでてきますよ~♪
 
②マニュアルで自習 → ナレッジリビュー回答
 自宅学習がオススメです。
 プーケット到着後でも可能ですが、貴重なプーケットでのナイトライフが
 ナレッジリビューの回答を埋めることで終わってしまった。。。ってことにもなり兼ねませんよ!
 
③プーケット到着後:2日間で5種類のダイビング
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中性浮力を取ってます~!!!
 
④ダイビングの合間にナレッジリビューの答え合わせ
 
⑤全てのダイビング終了後、認定~!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバーです!!!
 
ブルーマリーンサービスでは、アドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバーコースを
3コースご用意しております。
 
HPはこちら
 
私のオススメはAコースのデイトリップでアドヴァンス取得後、シミランクルーズを満喫~♪
というのが一押しですが、お時間に限りのある方はBコースorCコースもご用意しておりますよ!
 
アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバーになって、デイトリップやシミランクルーズに行きましょう!!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MAYUMI
 
HPはこちらから ⇒ http://www.bluemarine-divers.com/
メールでのお問合せはこちらから ⇒ bluem@loxinfo.co.th
お電話でのお問合せはこちらから ⇒ 076-284-317