ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今シーズン初!シミランクルーズ!! ☆ プーケット ダイビング

24日の朝、まだ薄暗いうちにお迎えの車で出発です
行き先は、今シーズン初1泊2日のシミランクルーズ!!!
いつもは眠いはずの早朝もテンション上がって目が冴えますね~
ゲストはリピーターのS様!
送迎車で久々の再会をし、その後はウトウトしながらタプラム港へ。
 
タプラム港から本船のあるコ・ボンへはスピードボートで移動
少しだけ波はあったものの、1時間10分で到着!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回乗ったのはソンブーン4号!
 
シミランの海はやっぱり青いです~
ボートブリーフィング、ダイブブリーフィング、器材のセッティングが終わったら、
早速1本目のダイビングです
 
エントリー後、水面から海を見るとやっぱりとっ~ても透き通っていてキレーです
透明度30mはありますよ~!!!
 
S様、お帰りなさ~い
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぎっしり詰まったサンゴにスズメダイもたっくさん!!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツバメウオが2匹、変わりばんこにホンソメワケベラにクリーニングされてましたよ
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても大きなロウニンアジを発見
S様も大きさにビックリその後、前のめりになって見られてましたよ~
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コ・ボンをバックに
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてはシミラン諸島、9番の島です!
透明度もお天気も最高です~!!!
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラクーダの群れ登場~行ったり来たりと何度か楽しませてくれましたよ
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンゴの上にはコラーレバタフライフィッシュやスズメダイ、チョウチョウウオや
フュージラーなどなど、たくさんのお魚がいました~
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はナイトダイビング
S様、初めてのナイトダイビングです!
エビ&カニがたくさん、ブダイやシモフリタナバタウオもいましたよ
ダイビング終了後、水面に上がるとたっくさんの星が頭上に広がってました~
 
2日目、朝一のダイビングはシャークフィンリーフからです!!
まずはダイナミックナ地形から
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アカヒメジの群れ~
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中からツバメウオの群れと遭遇!
そのうちの1匹が群れから外れ、こちらにやってきました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、私が先頭、左にS様、右にツバメウオ!
どう見ても群れを間違ってしまってるようです(笑)
安全停止に移行するまで、ずっ~とお供してくれましたよ
 
4番の島です思わず写真を撮ってしまうくらい、やっぱりキレーな景色です
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラストダイブはアニタズリーフ!
白い砂地も、とってもキレーです
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クダゴンベ、以前のままいましたよ
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今シーズン初のシミランクルーズも、あっという間に終わってしまいました!
S様、ありがとうございました~!!!
透明度も、魚影も、お天気も最高~!な2日間でしたね~!!!
たくさんのお魚をゆっ~くり見るのが好きなS様にも、しっかり楽しんでいただけたようです
次回は、是非リチェリューロックにも行きましょうね!!
またのお越しを楽しみにお待ちしておりま~す
 
MAYUMI
 
シミランクルーズはこちらから
シミランショートクルーズはこちらから
メールでのお問合せはこちらから ⇒ bluem@loxinfo.co.th
お電話でのお問合せはこちらから ⇒ 076-284-317