ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ロイカトーン祭り♪

今年もロイカトーンの季節となりました~♪
タイで2番目に大きな美しい~いお祭りですよ!
 
私はカタ在住ですので、お隣のカロンビーチのロイカトーン会場へ毎年行きます。
今年は、下の子Hiroumi君も初デビューで~す!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カロンには、大きなラグーンがあり、絶好のロイカトーン会場となっております!灯篭を流す足場も、ラグーンに浮かんだお花の飾りもライトアップされて素晴らしいです!
夜になると段々混んできて、灯篭を流すのが難しくなりますので、早めに行って流してきました~!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年のMinaちゃんの灯篭は、ピンクのお花!パパにお線香に火をつけてもらって、ラグーンへ流しましたよ♪
 
イメージ 3
 
下の子は、元気いっぱい1歳を少し過ぎた所で、標準よりもかなり大きいです!さすが男の子で、物凄~く動き回るので、なかなかお写真は撮れませ~ん(笑)
 
こうして2人並ぶと、やはりHiro君、大きいですね。
まだ、完全な一人歩きは、数歩しか出来ませんが、手を繋いでいれば、そこそこ歩けます。
 
お外へのお出かけも大好きで、抱っこされながら、周りをきょろきょろ、あちこち指をさし、ア~とかウ~とかキャーとかパイとか言っていました!
自分で言うのも何ですが、とっても可愛いです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年のMinaのカトーン(灯篭)で~す♪凄いピンク!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年に増えていたのはTシャツ屋さん!面白いデザインで、お土産にもよさそう♪
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年々大掛かりになるゲームコーナー!早速、商品をゲットしていた人がいました!
 
とっても美しく、楽しいお祭り「ロイカトーン」は、毎年旧暦12月の満月の晩に行われます!
この時期にお越しの皆様は、ぜひぜひロイカトーンを楽しんで下さいね~♪

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/