ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラフティング&象乗り<ハイクラス>

ラフティング&象乗り<ハイクラス>
 
ラフティングと象乗り、更に滝遊びが一日で楽しめる、
ラフティング&象乗り<ハイクラス>に参加してきました
その時の様子をご紹介致します。
 
プーケットのミーティングポイントからおよそ1時間15分、
サラシン橋を渡ってお隣のパンガー県のキャンプ場まで向かいます。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プーケットにも象乗り場は沢山ありますが、パンガーの自然のなかでの象乗りは、
まさにトレッキングですね~。
 
山の急斜面はスリル満点です。
 
 
イメージ 3
 
日本では滝は観賞するのが一般的ですが、
プーケットでは水遊びをしている光景が見られます。
 休日ともなると家族ずれの地元の人で賑わいますが、
パンガーの滝は、更にダイナミックな風景です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濡れないように荷物を預けて。 
 
 
イメージ 2
 
 
山の中とはいえ、
トイレもきちっとしてます。
 
ラフティングの後には、シャワーを浴びて、
着替えてすっきり帰ることが出来ますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ラフティングのスタート地点では、ちょっとやそっとの岩や障害物には
びくともない頼もしいボートが並んでいます。 
 
 
ラフティング本番の前には、ガイドさんからの説明と注意‘セーフティートーク’があります。
 
足元はバンドにはさみ、 
パドルは、Tの形をしているTグリップのところを、
親指をTグリップの下に引っかけ、手の平の4本の指で
この部分を包み込むように握ります。
 
小さなお子さんや、ちょっと自身がない方は、パドルで漕ぐのではなく、
真ん中のロープを握って参加します。
 
そのほかいろいろ説明がありますので、よ~く聞いて
あとはヘルメットとライフジャケットをしっかり装着して楽しむだけです!
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お食事は、5品のセットメニューです
やはりここはタイ!ということで、タイ料理を代表する トムヤムクンもありました。
デザートで食べたパイナップル♪おいしかった!!
タイのパイナップル、観光客に評判がよく、本当にすぐになくなります!
早めに確保しといてください!!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このツアー、い~っぱい身体を動かすのでとにかくお腹がすきます。
自然の中での食事は格別でした
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プーケットに比べ象使いさんも、象さんも、心なしか穏やかだな~という印象だったのですが、
やっぱりこの自然の中で過ごしているからでしょうか~♪ 
 
今回2度目のラフティング体験でしたが、
2回目もやっぱりスリル満点でした!
数あるツアーの中で、一番声を出すツアーではないでしょうか
パンガー湾シーカヌーとともに、元気になれるお勧めのツアーです
 
 
また行きたくなるツアーですね!!
 
 
 
 
YUMI 
 
 
 
ラフティング&象乗りはこちら↓ 
 
☆年末年始のダイビング、ツアーのお申し込みはお早めに!!
 
プーケットの観光、オプショナルツアーの
ブルマリHPはこちら↓