ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

初めてのデイトリップ♪ プーケット ダイビング

こんにちは~!
プーケットは朝から晴天です
トモさんと、コ・ドクマイ&キングクルーザー&シャークポイントへ行って来ました!!
約2年前にシミランクルーズには行かれたことのあるトモさん、デイトリップは初めてだそうです!!
 
実は、ダイビングのウェブサイトを作ってらっしゃるM様、今回は下見がてら遊びでいらっしゃったそうです
最後のトモさんのコメントにサイトのアドレスがありますので、皆さんみてくださいね~
 
ダイビング行ってきま~す
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドクマイ島、見回すとアオリイカが群れてました~
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キレーなシルエットです
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いました~トモさんリクエストのニシキフウライウオ!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つ見たいとおっしゃったタイガーテールシーホースも大人と小さな子供がいましたよ
 
続いてはキングクルーザー!!
キンセンフエダイもたっくさんいましたよ~!!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャークポイントで目が合ったのはコチラ!!
とってもキレーな黄色いタイガーテースシーホース
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トモさん、とっても気持ち良さそうです~
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソフトコーラルもとっ~てもキレーでしたよ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでトモさんが発見コブシメが2匹いましたよ
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<トモさんのコメント>>
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初のデイトリップを楽しんでいただけたようで良かったです
タイガーテールシーホース、合計4匹も見ちゃいましたね~!!!
はい!!また是非遊びにいらして下さいね~!
楽しみにお待ちしておりま~す
 
PS.ダイビングサイト、楽しみにしてま~す
 
MAYUMI
 
ダイビングのHPはこちらから
 
ゆっくりスケジュール運行!
シミランクルーズはこちらから
 
短い日程でもシミランに行ける!!
シミランショートクルーズはこちらから