ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

通い続けた、シミランクルーズ!念願の・・・ ☆ プーケット ダイビング

シミランクルーズ第4弾!!!!
3月15日~19日の4泊4日でシミランクルーズに行って来ました
ゲストは前日までショートクルーズでご一緒していたリピーターSさんです!!
今回乗船したのはシーオブファンタジー号
このボート、ナイトロックスタンクが無料なんです!
エンリッチドエアーSPをお持ちのSさんともちろん、ナイトロックスを使って潜りましたよ~!
 
<1日目> 
ブラックピラミッドバタフライフィッシュ、キレーに群れてました 
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お写真NGのS様、シルエットです 
イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度見てもキレーです 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きなウチワも 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<2日目>
たまには裏側から 立派なウミウチワもあるんです!!
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サバヒーの群れが横を通過~!いつもはなかなか近づけないので、近くを通過してビックリでした~ 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手のひらより大きなウミウシ!! 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
久しぶりに見ました~!!マルコパン!!
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横からフイ~とやってきて、通過するかと思ってましたが、何と!!
私とぶつかりそうになってしまいました 
実は目が悪いんですかね~?! 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コ・ボン、うねりが大きくいつもは見えてるボミーが砂煙に巻かれてしまいました 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はまっ~たりダイビング
Sさんも写真に夢中でした
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
<3日目>
リチェリューロックです!!
ここで更にナイトロックス大活躍!!
この深度をナイトロックスで潜ると時間的にもゆとりあり!
S様とじっ~くりいろいろ探しましたよ
 
いつ見ても不思議です!1cmちょっとのサイズにこ~んなにキレーなトラ柄 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お口の中もクリーニング 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ白なウチワに白いニシキフウライウオが2匹 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真横になってたシーホース 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さなシーホースもいましたよ 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sさんの念願はコチラ!!
今まで一度も見たことない!!っておっしゃっていたフリソデエビ 
親子でいましたよ
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キンセンフエダイもびっ~しり 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タチャイピナクルでは、エントリーすると下にバラクーダの群れがっ!!
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10分くらい写真を撮ったりの~んびり眺めたり。
Sさんからも、もう満足~のサインが出たので移動し始めましたが、
ふと見ると頭上にバラクーダの群れ。。。
また移動して、ふと横にはやっぱりバラクーダ・・・
結局、このダイビング中、ずっ~とバラクーダの群れと一緒
とっても贅沢なダイビングでした~
 
もちろん記念撮影もっ
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラクーダの合間に!
小さなホンソメワケベラがお掃除中!
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<4日目>>
最終日は少し早めの6時起床。
キレーな日の出も見ることが出来ました~
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怒り気味?!な、お顔です 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナポレオンがスイ~と移動中
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブンソーンレックではギンガメアジの大群!! 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に出会ったのは、 こ~んな可愛い子
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sさん、2トリップ目お疲れ様でした~! 
念願のフリソデエビも見ることできましたね~
ラストはデイトリップ!! 
まだ今回マンタに出会えてないSさん、 ラストはどうでしょう?!
 
MAYUMI
 
ダイビングのHPはこちらから
 
ゆっくりスケジュール運行!
シミランクルーズはこちらから
 
短い日程でもシミランに行ける!!
シミランショートクルーズはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/cruise-ss.html