ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ料理!

8月に入り、ぐっとお天気が安定してきた感じのプーケットです!
今シーズンは、本当に雨が少なく、とっても快適ですよ~♪
 
さて、最近食べ物の話題が少なかったので、タイっぽいお料理をご紹介!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見た目も鮮やかな「カオプッカピ」で~す!
タイの五目ちらし?みたいな感じで、出汁ご飯の周りに、いろいろな具材があり、お好みで混ぜて食べます。
お味は極端に甘い、酸っぱい、辛いがありますので、お口の中で不思議な味わいとなります!
タイの代表的なお料理ですので、皆様も機会があればぜひお試し下さいね~♪
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/