ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

新サイアムニラミット!

プーケットに新しいショーが登場致しました!『サイアムニラミット』で~す!
先日、見学に行って参りましたので、お写真をご紹介致しますね!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入り口では、タイの古典楽器の演奏と、綺麗なお姉さんのタイダンスでお出迎え~♪
 
イメージ 2



思わず見とれてしまう程、綺麗で素敵ですよ♪入り口入って直ぐの所には白い象さん!
白い象さんは、神様の使いとか!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

左右には、タイ雑貨のお土産物屋さんがあります!
帰りはあまり時間が無いので、気になる物は、先にお買い物がお勧めですよ~!
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

特に人気なのは、伝統工芸の楽器!
鳥の鳴き声に聞こえる笛とか、カエルの鳴き声する置物とか、くるくる回して音が鳴る物とか。
私も子供達にねだられて、早速ですが買いました♪
 
イメージ 17
奥の広場では、本物の象さんがお出迎え!とっても大きくて、とってもお利巧で大人しい象さんでした!
象さんのエサの有料販売もあります。
左側のタイビレッジ前には、衣装で着飾った人が居て、一緒に記念写真が撮れます!
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

広場の左奥がタイビレッジで、美しい昔の生活ぶりを再現しております。
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちら側には、食品系のお土産物屋さんがございますよ!
 
イメージ 20
米臼とか、七輪などで、タイの伝統のお料理を再現していたり、有料(チケット)で伝統料理の販売もございます!
 
イメージ 21
池には、ボート屋台も出ており、大変雰囲気がございます!どれも本当に美味しそうです!
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイの飾りつけ、タイ料理は本当に美しいですね~!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2箇所位にチケット売り場があり、チケットを購入して、食べ物を買うシステムです。
大体1品50B位でした。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こういったタイ文化に触れられる所はなかなか無かったので、大変いいですね~!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらから見ても、あちらから見ても、絵になります。
私は早めの時間に訪れましたが、夜にライトアップされた姿も美しいでしょうね♪
 
イメージ 6
さて、私はお食事付きでしたので、私の大好物のビュッフェレストランへと移動致します。
エレベーターのデザインもタイです!そして、レストランの入り口ではフルーツやお野菜のカービングのご披露!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レストランは、大食堂みたいな感じです。席番号は無かったです。
とりあえず、案内されたテーブルについて、ご希望でしたら有料のドリンクを頼みます。
 
イメージ 8
お料理は、ビュッフェスタイルで、タイ料理です!一様スパゲッティーもありました。
この青いご飯は、タイ伝統のご飯で健康に良いらしいですが、お味は白いご飯の方が美味しいと思います(笑)
割とタイの本格的なお料理で、辛い物が多いですので、少しずつ味見しながら召し上がって下さいね!
 
イメージ 9
左は水牛肉とチリとバジルでタイ人は大好きなお料理です。
右のふにゃっとした餃子のような物は、辛くなくとても美味しかったです!
 
イメージ 10
そして、私のメインディッシュ!タイスイーツ!少し和菓子に似ています。
そして子供が大喜びなチョコタルト!迫力です!!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、お腹も満足致しましたら、広場でタイ古典舞踊が行われております。
特にお席はございませんので、階段や植え込みの端に座って見ます。
 
イメージ 12
しかし、とても前座とは思えない程、素晴らしい舞踊でした!!
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

動きが早くてピンボケしてしまいましたが、闘鶏のダンス!素晴らしいです!
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タイの古典音楽は、本当に美しい音色です!
お休みの際に聞いていたら、良い夢が見られると思います。
 
さてさて、残念ながら、ここから先の劇場ではお写真撮影が禁止となっております。
ショーが始まる前にはスクリーンに各国の言葉で解説が流れますので、内容を把握しやすいです。
本格的な大人向けのショーで、大変素晴らしいです!
 
本格的なタイの伝統文化、伝統舞踊を堪能出来る「サイアムニラミット」ぜひ、皆様もご体験下さいね!!
ご予約受付中です!
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/