ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今年2度目の明けましておめでとうございます!

サワディ~ピ~マイカ~ 
(明けましておめでとうございます)
 
本日は、タイ正月ソンクラーンです!
ブルマリのソンクラーンといえば…マイカオビーチでのカメの放流から始まります。
今年はHIROKOが春休みの子供達と里帰り中なので『中止?』なんて話も!
しか~し!常連のSATOMIちゃんの来プーが決まり今年も実行となりました 
 
ブルマリ・タイ人オーナーMANを筆頭に常連のSATOMIちゃんと初参加のご友人
そして初参加の私AYAKOと私の父の5人で行って来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝8:30にブリマリに集合し、ピックアップカーに乗って水掛けを楽しみつつマイカオビーチへ!
『あれっ?? いつもの様子と違うぞ!』 とMANとSATOMIちゃん。
『人がやけに少ない』『カメのチャリティーグッズの販売所もない』『カメのプールが無い』
 
広場では、地元の子供達が水掛けして楽しんでました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めての私達は、『えっ、そうなの?』
『カメの放流、もう終わっちゃったのかな?』やけに小さな声でつぶやくMAN。
 
お坊さんの読経の最中だったので、関係者に確かめる事も出来ず、
とりあえず、お散歩タイム 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜか水牛達もビーチを散歩していました。
『こんな風景も…いつもと違う』 とSATOMIちゃん 
 
果たして、今年の『ブルマリ恒例・カメの放流』の行方は?
 
<明日へ続く>
 
BY AYA
http://www.bluemarine.info/