ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット レストラン カンエン@ピアー

早朝に雨が降り、『今日は1日雨かな?』と諦めていたら… すぐに止み、青空が広がっていました 
 
タイ在住歴は長くとも、プーケット歴の短い私の『社会勉強』としてHIROKOさんが
シャロン港にある有名レストラン 『Kan Eang @ Pier』 へ連れ出してくれました!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生簀完備ですので、シーフードに鮮度はバッチリ
お料理は、シーフードをメインにした創作タイ料理や和食もあったりと豊富です!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ホー・モック』
白身魚をカレーペーストで包み蒸したもの。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ナム・プリック・クン・シアップ』
エビ入りの辛味噌。生野菜につけてお召し上がれ~
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『エビ入りペーストをピザ風』
HIROKOさんのお勧めNo1! 早く食べた~い気持ちが先走って写真がボケちゃいました 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ルークチン』
魚のつみれ。庶民の食べ物も綺麗な器に盛られればホラ素敵!
ついでに…我家には『ルークチン』という名の♀猫がおります。もちろん『つみれ大好き!』
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『茹で蟹』
さっきまで生簀で元気にしていた蟹さん達。美味しいに決まってますよね!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『エビの天麩羅』
和で頂きました!外はサクッサクで中はプリップリ!
 
そして、子供達に大人気だったのは…
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『カニカマ』
タイでは、『カニカマ』の存在価値が日本の100倍はあると思います!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とってもお洒落で素敵なレストラン! もちろんお味も 
人気のある海側のテーブルは、予めご予約しておくと良いですね!
お時間があったら、是非!シャロンまで足を伸ばして下さいね~。
 
以前のご紹介記事は↓
 
BY AYA