ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

『ラフティング+象乗り(ハイクラス)』☆キャンプ紹介!

こんにちは!プーケットは晴天の日が続いていますよ~ 
そんな中、『ラフティング+象乗り(ハイクラス)』へ参加してきました!
 
本日は、ハイクラスで利用する 『SEALAND CAMP』 の施設紹介です!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャンプは、緑に囲まれてとっても素敵
レストラン兼休憩所もオープンで、自然の風だけで十分に心地良いですよ!
 
象乗り場&ATV乗り場は、キャンプから少し離れたところにありますが
フライングフォックスは、キャンプ内に設置されています。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラフティングには荷物を持っていけないのでロッカーへ。
数も十分ありますし、鍵が付いているので安心ですね!
 
滝へ行く時には、バスタオルをビニールに入れて持って行きましょう!
大判のバスタオルが十分に入る大きさのビニール袋が用意されてますよ。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンターには、コーヒー・紅茶など温かい飲み物が用意され
冷蔵ケースには、ドリンキングウォーターやコーラなど冷たい飲み物が用意されています。
 
どちらもセルフサービスで無料となってますよ!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういった大自然の中にある施設で気になるのはおトイレですよね 
 
ご安心を!とっても綺麗で掃除の行き届いた清潔なおトイレですよ!
天窓から陽が注ぎ、ジメッと感もありません!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個室内には、シャワーも完備してます!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
屋外にもシャワーが設置されてますので、
参加者が多い日でもそれほど待たずにシャワーを利用する事が出来ますよ♪
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『SONGPREK OTOP』 ショップ
OTOPとは、One Tambon One Projectの略で、日本語では『一村一品運動』
キャンプのあるソンプレー地区ならではの商品がたくさんありますよ!
 
着替えを忘れてしまった人のため?に、短パンやワンピースなども売ってます。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、気になるもう1つはお食事ですよね!
 
スープはタイを代表する 『トムヤム』
エビ&イカのシーフードにキノコがたっぷり!辛味は無しで作ってありますよ!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見た目も素敵な『揚げ魚の.スィートチリソース』
甘みのあるチリソースですから、辛いのが苦手な人でも大丈夫!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイ料理が苦手な人でもOKな『トマト入り玉子焼き』
こういったメニューが含まれているとお子様連れでも安心ですね!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも辛味は無く食べやすい一品『カシューナッツと鶏肉の炒め物』
パクチーなどの香菜が苦手な方は、上にのっているだけなので取り除けば問題なし!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素朴な家庭料理 『野菜炒め』
各国のゲストが参加するツアーですから、
タイ料理の中でも食べやすいものがセレクトされてます!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サラダやフルーツは、カウンターの方に用意されてました。
 
ガイドさんはもちろんの事、その他のスタッフから車の運転手さんまで
皆さん愛想良くゲストに接するサービス精神はとっても素晴らしいです 
 
さすが!ハイクラス!!
料金は少々高めですが、それだけの価値のあるツアーだとお勧めできますね♪
 
ブルマリ☆『ラフティング』の詳細はこちら↓
 
BY.AYA