ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

Xトリーム 体験リポート♪

ATVツアー プーケット(シャロン地区) に登場した
新しいアドベンチャー Xトリーム を体験してきました!
 
分かり易く言えば、大人向けアスレチック!
自然の森を利用して、木から木へ板梯子やワイヤーが張り巡らされています。
そこを渡っていくのです!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、スタッフの人が安全帯を付けてくれます。
命綱ですから、自分でも確認しつつしっかりと付けてもらいましょうね!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、インストラクターからの説明を受けます。
英語での説明になりますが、実際にやって見せてくれるので十分に理解できますよ!
 
そして、実際にワイヤーへの安全帯の付け方から外し方などを練習。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10分程度の練習を終えたら、 いざ、出陣!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタート地点について思い出しました。 私、ちょっぴり高所恐怖症なんですよね 
高さは、ちょうど2階建てくらいですかね?
 
下を見ないようにして、『絶対、落ちない!落ちても命綱がある!』
と呪文の様に繰り返しながら進んでいきました。
 
渡り終えてホッとしたら、ハイ次~!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハラハラ・ドキドキの連続で心休まる間もなかったです 
少しずつ斜めに上がっているので、いくつかクリアするとワイヤーを使って滑り降ります。
コレは、快感!! あちこちで人気の『フライングフォックス』の短い版です。
 
途中でリタイアできる場所もありました。
えっ?私ですか?? リタイヤなんて… スミマセン… しました…
 
それは、こちら 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロッククライミング ならぬ ツリークライミング! 木登りです!!
登れそうな気はしたんですけどね。 降りてくる自信がありませんでした。
 
しかも、ここに辿り着いた時点で汗だくのヘトヘト 
休憩していたら、スタッフの人が冷たいお水とおしぼりを渡してくれました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供コーナーでは、落ちても大丈夫なようにネットが張り巡らされています。
高さも低めに作られているので安心ですね!
 
私もこっちにしておけば良かったかな? 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見た目以上に体力を使うアドベンチャーでした。
ハラハラ・ドキドキ感は子供の頃を思い出しますよ~!
 
お友達同士で、カップルで、ご家族で盛り上がること間違いなしです!!
 
ブルマリ☆Xトリーム付きのATVツアーの詳細はこちら↓
 
BY.AYA