ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

車椅子でコーラル島へ!

9月9日、チャータースピードボートにてコーラル島へご参加を頂きましたTAT東京バリアフリー研修ご一行様、ご参加誠にありがとうございました!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当日は、と~っても良いお天気と、海のコンディションに恵まれて、大変美しいコーラル島をご満喫頂けて、本当に良かったです♪
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、ビーチチェアーで滞在場所の確保です!
車椅子は、当店のビーチ用車椅子(タイヤの溝が深い)と、ビーチ用車椅子ランディーズが出動です!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーラル島は、プーケットからとっても近いのですが、とっても綺麗な島ですよ♪
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は透明度もバツグン!水面からでもお魚さんがたくさん見えま~す!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お魚さん達の迫力に、ちょっと引き気味!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!ランディーズはビーチ走行にも役立ちますが、もちろん海へも入れますよ!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
研修ですので、すっごい撮影会になってしまいましたが、N様にも海をお楽しみ頂けて良かったです!
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は、ぜひどっぷりと海に浸かって下さいね~♪
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
S様も海へ入りましたよ~!
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10年ぶりぐらいの海だそうです!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バナナを持っていますので、お魚さんがワラワラと寄ってきております!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海ってホント気持ちいいですね♪
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海で遊ぶとお腹が空きますよね!ランチタイムで~す♪
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーブルを外の木陰にセットしてもらいました!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーラル島にもニモちゃんがいますよ!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーラル島TATジャーンプです!!
 
車椅子の搭載が必要な方には、チャータースピードボートにて離島へご参加頂いております!
車椅子の方にも、プーケットの美しい海をご堪能頂ければ嬉しいです♪
担当: CHEM&AYAKO
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/