ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ナチュラル・タイスパ3 『タイ・バンブリ』 体験リポート♪

パトン地区にあり利便性の良い 『ナチュラル・タイスパ3』(旧バーンタマチャート・タイスパ)
で密かに人気のホットコンプレスを含む 『タイ・バンブリ』 をAYAKOが体験してきました!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビルディングタイプのスパですので、豪華絢爛!とは遠いですが…
タイっぽい雰囲気たっぷりで親しみやすい感じのスパですよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受付にて、スパ内容の確認・問診表(日本語で記載されています!)の記入を済ませたら
さぁ、スタート!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
施術部屋へ行く前に 『タイハーバル・フットケア』
スクラブ剤がショッキングピンク(アジアっぽいですね)なのには、ちょっとビックリ!
 
色は毒々しくても、気持ちよさに変わりは無し!!
 
施術部屋は、無駄な装飾品は無くシンプルで清潔感がありました。
間接照明もいいですよね♪
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
専用のシャツ&パンツに着替えたら、『ロイヤル・タイマッサージ』 約60分
 
足先から始まり全身へ。 『セン』と呼ばれるエネルギーラインに沿って進みます。
自分撮りですので、足の部分しか撮影できませんでしたのでご勘弁を。
 
ストレッチの様な技もタイマッサージ独特ですよね!
 
イメージ 4
 
続いて、『タイハーバル・ホットコンプレス』 約50分
蒸し器でアツアツに温められています!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも、足裏から『セン』に沿って進んでいきます。
その時の力加減が絶妙~!
 
アツアツの時には、ポンポンと叩くように体に当たっている時間を短くし、
少し冷めてくると、数秒~数十秒間押し当てながら力を入れていきます。
 
すると、ジワ~と体が暖まってきます!
タイマッサージでほぐされた体がさらにグニャグニャになっちゃいそうな気持ちよさ!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主な効用として、血のめぐりや身体の毒素の排出、自己免疫力の活性などを促し、
病気になりにくい身体へ導いてくれると言われているそうです。
 
リラックス効果も抜群!!
 
施術の後は、ジンジャーティーとクッキーを♪
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2時間のコースですので、『空いた時間にちょっとマッサージ』な気分でいかがですか?
価格もお手頃なので、個人的に常連となってしまいそうです!
 
 
ナチュラル・タイスパの詳細ページはこちらをご参照下さい↓
 
BY.AYAKO