ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シービュー!象乗り(シャロン地区)♪

シャロン地区にある 象乗り を体験してきました!
 
こちらは、ATVやXトリーム、ビッグブッダやシャロン寺院見学とセットになっているツアーで
利用されている山の中腹でシービューの楽しめる象乗り場です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受付で渡されるステッカーを胸に貼り付けて乗り場へ。
 
イメージ 2
 
象さんの歩くコースは、乗る時間によって変わってきます。
60分コースだと、象の背からビッグブッダも眺められちゃいますよ~
 
今回は、30分コース
乗り場からの出入以外は、平坦な道を歩くので小さなお子様やご年配の方でも安心ですね。
 
車椅子の方のご利用もOK! こちら↓
 
もちろん、シービューは最高!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
象使いのお兄さんもサービス満点!
途中で『カメラ!』と言われお兄さんに渡すと、たっくさん写真を撮ってくれました!
後で見てみると30枚以上はありましたよ。
 
『象使いポジション』の首元にも座らせてくれます。
日差しが強い時には、用意されている日傘を使いましょう。
 
 象使いのお兄さんでは無く、同行した旦那様です(笑)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サービス満点な象使いのお兄さんには、思わずチップを奮発しちゃいました!
 
象のりを楽しんだ後は、シービューを眺めながらしばしの休息。
無料でドリンキングウォーターをくれますよ!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
売店があるので、ちょっとしたスナックやアイスコーヒーなども。
その横には、土産物屋もありました!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お手洗いも清潔で使いやすかったですよ。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休憩している間に記念撮影してもらったオリジナルのケースに入った写真が完成!
ケースは2種類あり、300Bと500B。
 
少々、お高い気もしますが…
単に写真代としてでは無く、象さん保護のための募金にもなっているそうです。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場の脇には小象がいます! (たまに大きな象さんですけど…)
象さんにあげるバナナは1籠100B。
 
こちらも、象さん保護基金として役立てられます。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ATVツアー(シャロン地区)』のページはこちら↓
 
『象乗り&ビッグブッダ見学』のページは、こちら↓
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/