ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

フルーツガーデン♪

  Lung Khai Fruit Garden

「ラフティング(スタンダード)」や「パンガーサファリ」で立ち寄るパンガー県のフルーツ園。

イメージ 1






















比較的新しいこちらの施設は、行くたびに進化!
入口のところに「フルーツのシーズン表」が新たに追加されていました!

写真付きなので分かりやすく、見ながら「へぇ~」という声が漏れちゃいますね。

イメージ 2






















フルーツや生絞りジュースなども販売!

イメージ 3






















お土産売店も商品が充実!

イメージ 4






















なぜか?洋服屋さんも登場してました!

イメージ 5






















その奥には、様々なフルーツの木が植えられています。

イメージ 6






















それぞれ案内板が立っているので分かりやすい!
「へぇ~、こうやって実をつけるのか」と新たな発見も多し!

シーズンではないフルーツには、「こんな風になるんだよ」と分かるよう針金でくっつけてました(笑)

イメージ 7






















いくつもある東屋に分かれて座り、フルーツタイム♪

イメージ 8






















さらに園内を巡っていると、タイ料理の実演なんかもしています。

イメージ 9






















もちろん試食も出来ますよ~♪

イメージ 10






















こちらのフルーツ園では、ツアー内容やその日のスケジュールによって
「お手洗い休憩のみ」とか「30分好きに回ってOK」と変わってくるのでガイドさんの指示に従ってくださいね!

フルーツ園を訪れる「パンガーサファリ」のページはこちら↓
http://www.bluemarine.info/hp4sab/a-safari-phangnga.htm

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/