ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カオニャオ・マムアン

プーケットは、ただ今、南国フルーツの美味しい季節となっております♪

プーケットと言えば、マンゴー!
とっても甘くて美味しいマンゴーが出ておりますよ!!

そのまま、食べても美味しいマンゴーですが、タイでは「カオニャオ・マムアン」がございます!
甘いもち米と、ココナッツミルク、そしてゴマと一緒に食べると、何とも言えないハーモニーです!

イメージ 1


















こちらは、とあるホテルのルームサービス!
盛り付けも、とっても美しいですね~♪


イメージ 2


















こちらは、私の自宅制作!
見た目はともかく、とっても美味しいですよ!

タイの伝統的な有名デザートですが、割とメニューにあるレストランが少なくて、食べるのが難しいです。
高級レストランや、ローカルマーケットで買えますので、ぜひ、皆様もお試し下さいね!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/