ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ムックダースパ

大人気の ムックダースパ を体験してきました!

イメージ 1






















受付の待合スペースもオープンエアになっていて風が心地よいです!

イメージ 2






















緑に囲まれ、ラグーンもあるので心地よいのですね。
さすがに太陽の下は暑くてお散歩できませんでしたが(笑)

イメージ 3






















冷たいおしぼりと冷たい青いのお茶
この青は、アンチャン(=蝶豆)というお花で老化防止や美髪・美肌に効果があります。

イメージ 4






















1番人気の「ムックダーチョイス」は、現地スパにてその時の気分で内容を選べるのが良いですね。
日曜以外9:00~19:00は日本人スタッフが常駐(2014年2月現在)なので、
日本語で気軽にアドバイスを受ける事も出来ますよ!

私が行ったのは日曜日で、残念ながら日本人スタッフの方にはお会いできませんでしたが、
スパメニューも日本語がちゃんと用意してあり、これなら不安になる事もないですね!

イメージ 5






















2時間コースだったので、8つの中から2つを選択。
しっかり体をほぐして疲れを取りたいので①と②を選びました!

アロマオイルは5つの中から選びます。
迷うことなく 「アンチャン」 なんと言っても他ではなかなか出会えませんからね。

イメージ 6






















更衣室&サウナ、ジャグジー・シャワーは男女別に分かれています。
鍵付きロッカーに広々の洗面台、右奥の扉がサウナ、左手の方にシャワー室と化粧直し台があります。

ここでパレオ1枚に着替えるのですが、タイ人スタッフがしっかりと手伝ってくれます。
そして、サウナ⇒ジャグジー⇒サウナ⇒ジャグジー… をご自分のペースで!

イメージ 7






















ジャグジーは心地よい程度のぬるま水
とっても開放感があって、最初は少しドキドキしちゃいました(笑)

イメージ 8






















その後はセラピストに案内され、個室へ。
たっぷりと2時間のマッサージに癒されました♪

アンチャンのアロマオイルは、癖が少なくとても良い香りで癒されました!

イメージ 9






















マッサージ終了後は、更衣室で着替えて待合所へ。
温かいハーブティーと定番のパイナップルクッキー♪

オリジナル製品もとても有名なムックダー
ウィークエンドマーケットの近くに店舗を構えているのですが、スパ内にもスペースがありました!

イメージ 10






















オリジナルアロマ製品から、パイナップルクッキーまで!
ぜひ、覗いてみてくださいね。

イメージ 11






















今度はスパの近くに「ムックダーカフェ」なるものが登場したとか。
早く取材に行かなければ…

ムックダー・スパの詳細ページはこちらをご参照下さい↓
BY.AYAKO