ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

かぼちゃの丸ごとプリン♪

今日もプーケットは 少しは恵みの雨が欲しいものですね。
我が家のシェフは旦那様です。 そこらのレストランには負けない料理上手です!

自分では料理しないのかって?
和食が食べたい時には自分で作ります。一応、味醂や料理酒、味噌など揃ってますから 

昨日、帰宅すると夕食の準備は出来てました!
フライパンは、「タケノコのスパイシー炒め」

蒸し料理は一体何?

イメージ 1



















開けてビックリ! かぼちゃの丸ごとプリン でした~!
小ぶりのかぼちゃの中身をくりぬいて、丸ごと蒸して作るんです。

イメージ 2



















煮物などは、ほくほく甘みのある日本かぼちゃが美味しいと思いますが、
こちらのデザートは、プリンの甘みを和らげるさっぱり薄味のタイかぼちゃ

※タイ人に甘さ控えめを要求しても却下されるのがオチですから 

By.AYAKO Oda
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/