ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

最近のタイのケーキ

相変わらず蒸し暑い日のプーケット
こんな日は日本なら冷たいソーメンをズズっと食べちゃうんでしょうねぇ~~
ソーメン、、食べたい、、
暑さに負けず!、今日は最近のタイのケーキ!!
私が来た頃はこてこてのバタークリームケーキオンリー!!
でも最近はこんなきれいなケーキが出回ってますよ!!

イメージ 1

このお写真は自宅近くのイスラム寺院で先日2日間ほど縁日っぽい?感じで出店がでており、その一角で
売られてました!
昔と違って、色鮮やかでとっても美味しそうです!
イチゴ、メロン、チョコ、チーズケーキと種類も豊富です。
しかし!!完全な生クリームではございませんので、あしからず~~
こんなかわいいのもありました ↓  ↓  ↓

イメージ 2

カップケーキ?もありました!
チョコバナナ、ストロベリー、チョコの3種類でしたが、私は下のクッキーが多いなぁ~と。。
ちなみにこのカップケーキのお値段は1個50バーツ、ケーキは35Bでした。
ただ、やはりタイランド!! 常温状態で売られてます・・・
持ってくるときは保冷箱に入れてるようですが、販売の時は全部出しちゃってます!!
見映えもあるとおもうんですが、見本でちょっと出しといて、うるのは保冷箱からの方がいいと思うのは
私だけでしょうかねぇ~~??
このケーキたち、ローカルのマーケットでもよく売られてるのですが、私は早い時間に行って出したてを買うようにしています。
日本に比べれば、やはり甘めですが。

By.AYAKO OTANI
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/