ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

揚げアイスクリーム~♪

ソンクラーン後、全体的に雲が多くなってきたような気もしますが… 今日も暑いプーケットです 
プーケットへ越してきて4年目。 やっと念願の「揚げアイスクリーム」屋さんに行ってきました!

イメージ 1


















プーケットタウン内、「バンコク病院」の近くにあります。
前日にも行ったのですが、タイ人客で店内大賑わい!満席でした…
翌日、出直して開店1番を狙いました

イメージ 2


















店内は、タイ語のみでしたが写真もあるのでオーダーはそれほど難しくないですね。
ちなみにお水はセルフサービスでした。

ありました!ガスの上にフライパンが乗って、アイスを揚げているようなイラストが

イメージ 4


















1つ20バーツ、2つ40バーツ バニラとチョコの2つを注文しました!
「アイスを揚げるってどういう事?」と思ってましたが…
シューアイスを揚げてる感じなんですね。シューよりもしっかりとした衣でした。

イメージ 3


















カリッ、サクッ、フワッ に冷たいアイスの甘みがいい感じで~
写真右側は「アイスクリーム、揚げパン添え」 35バーツ
こちらもアイスクリームとの相性バッチリでとっても美味しかったです

プーケット通な方は、チャータータクシーでのショッピングや観光のついでにリクエストされる事が多いですね。
こりゃ、1度食べたらまた行きたくなるわ と実感しました 

By.AYAKO Oda
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/