ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット水族館♪

ただ今、スコールどころでは無い本格的な 真っ最中のカタ地区です。
明日は離島ツアーのインスペクションだから1日で終わって欲しいな~

パンワ岬にある プーケット水族館 
入場料 大人 外国人100B タイ人50Bとお手頃な設定となっております!

イメージ 2


















2年ぶりくらいかな?
何気なく、ちょこちょこ改装されているんです。

イメージ 3


















↓こちら コバンザメ 
海の中では、ジンベイザメなど大きな魚にくっついています。
水族館の中では、仕方なく?壁に張り付いていました!

イメージ 4


















深海魚コーナー
何だか怪しげなBarみたい。

イメージ 5


















トンネル~
エイの裏側とか見れるので大好きです!
動く歩道になっているのですが、他に人がいない時にはバックバック(笑)

イメージ 6


















新たなコーナーが出来てました!
30分毎にショー(プーケットの海の説明)をやっています。
スクリーンに映し出されたキャラクターとこの人魚がお話してます。

イメージ 7


















売店コーナーも随分とキレイになっていました!
飲み物コーナーは、他の観光地などと比べると安かったです。

イメージ 8


















ドクターフィッシュ
こちらも以前は無かったコーナーです。

イメージ 9


















日本の水族館は料金が高くてなかなか行けないけど、(その分設備も素晴らしいですけどね)
プーケットでは、気分転換に気軽に行けちゃいます!

私のお気に入り場所の1つです♪

イメージ 1


By.AYAKO Oda
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/