ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

値上げの裏には…

今日は朝からずっと青空のカタ地区です
気分の良い1日のスタート思いきや… お仕事PCがショートして壊れました 
ただ今入院中(修理中)で、サブPCでお仕事。 効率悪しです

【残念なお知らせ】 ピピ諸島国立公園料が値上げしました!大人400B 子供200B
ちょっと高すぎると思いませんか?今のレートで約1500円ですよ。

実は、2月にシミラン諸島国立海洋公園やパンガー国立海洋公園と同じく値上げになっていたそうです。
ツアー各社が一致団結して、管理事務所と話し合い、ツアー参加者は据え置きになっていたとか。

↓今年3月に自分でこの写真撮ってました(笑)
イメージ 1





















参加人数をごまかしてちゃんと支払わないツアー会社もあったりして、管理事務所が
ツアー参加者も正規料金の請求となってしまったらしい。

現在のところ、参加者各自で現地支払いとなっていますが、ハイシーズンなんてもんの凄い観光客!
時間がかかりすぎて、各自での支払いなんて無理だと思うけどなぁ。

ツアー料金の掲載が、国立公園料別途となっておりますのでお気を付けくださいね♪


By.AYAKO Oda
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/