ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

家に咲いている花

こんにちは! 今日も青空の広がるプーケット。
この数日は本当に雨季なんでしょうか?といったお天気です。ま、時折ゲリラスコールはありますが・・
でも、例年に比べるとやはり雨量は少なく感じます。

私の家の裏はちょっと空地になっているのですが、かなりの無法状態(-_-;)
鶏は闊歩しているし、猫やいろんな動物、爬虫類のけものみちになっております
そんな一角にいつも花を咲かせて色を添えてくれているのが↓の写真のお花

イメージ 1


葉の感じを見ると、キョウチクトウの花かな?と思っていたのですが、、
やっと重い腰を上げて調べました。 キョウチクトウの仲間でアデニウムという花でした。

イメージ 2

プーケットの暑い気候のおかげか?いつでも綺麗な花を咲かせてくれています。
ちょっと狭い場所に植わっているので、ちゃんとした植木鉢に植え替えでもしようかな。。

By.AYAKO Otani
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/