ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

サクー・サイムーとカオトム・マット♪

今日もプーケットは
なのに… これもヘイズ?… 視界が悪くスカッとしてくれません 
インドネシアの山焼きが原因と言われるけど、いつまで続くんでしょうかね?
もしかしたら、他にも原因があるのかな?

本日は、ボスがおやつを買ってきてくれました
バナナの皮に包まれた2品

イメージ 1


















サクー・サイムー สาคูไส้หมู
豚肉の餡をタピオカの皮で包んだもの。

イメージ 2


















タイ宮廷料理が庶民に出回ったものだそうです。
揚げニンニクがかかって、おやつというよりちょっと一杯のつまみ系ですね!

カオトム・マット ข้าวต้มมัด
ココナッツミルクで炊いたモチ米にバナナと小豆が入っています。

イメージ 3


















「マット」は縛るという意味で、必ずと言ってよいほど2つが縛られたセットで売ってます。
お店にもよるかもしれませんが、平均的に甘さ控えめですよ!

こういったお菓子は、10-20B程度で売っています。
「何が出るかな?」気分で、タイスイーツを試してみてくださいね!


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/