ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ローク島に行ってきました♪

今日のプーケットは
昨日もプーケットはちょっとスコールがあった程度だったようです。

私は早朝からツアー視察へ
ローク島&ハー諸島  ほぼ1日雨の中でした 
※前回ロック島と記載しましたが、発音はローク島の方が近いですので訂正

ちょっと晴れ間が見えた時に撮影
宣伝用写真は嘘じゃなかったです!素晴らしい透明度のビーチでした。 

イメージ 1


















透き通るような海の色です

イメージ 2


















そして、この島…
小さなヤドカリがたっくさんいました!

イメージ 3


















約3時間の島滞在で、たっぷりと美しいビーチを堪能できます。
ツアー催行会社のカウンターが臨時で設営されて、ソフトドリンクやスナック類が無料!

イメージ 4


















ちなみに、朝の集合場所も満足なカウンターがありました!

イメージ 5


















ローク島近くのスノーケルポイント

イメージ 6


















こちらも透明度抜群です
それほどお魚が多いポイントではありませんでしたが、やたらとニモはいましたよ!

イメージ 7


















ちょっと珍しいのはこちら イバラカンザシ
ケヤリムシの仲間なのですが、色とりどりでとてもキレイです!

プーケット周辺ではとても少ないですね。

イメージ 8


















帰路にハー諸島のスノーケルポイントに寄るのですが…
残念ながら昨日は真っ黒な巨大な雨雲に追われていて、安全のためカイ島まで戻りました。

ガイドさん曰く、ハー諸島のスノーケルが素晴らしい!そうです。
「見る事の出来る魚の種類?100種類を超えます!」
って、朝から熱く語っていただけに、ガイドさんも残念そうでした。

お天気には恵まれませんでしたが、海況は良く波はほとんどなし。
2時間のスピードボート乗船でしたが、ウトウトしてあっという間でした~

さすがに距離が遠いですので、はりきってお勧めできる離島ではないですが、
あちこち行き尽くしてしまった人、人とは違うところに行きたい人には

近いうちにホームページにもUPしま~す!


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/