ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007年1月29-30日 FUNダイビング

イメージ 1

FUMIKOさん、お久し振りです!
マルタ以来、半年振りの再会となりました。
自分でもこんなに早くFUMIKOさんに再会できるとは、プーケットに来る事が出来るとは思ってなくて…。でも今回プーケットに来て本当に良かったです。
 本格的なボートダイブが出来た事、探さなくても魚にである海、カラフルな魚たち、優雅に泳ぐカメ…。そして何よりももう一度FUMIKOさんとダイビングが出来てよかったです。
久し振りのダイビングで、潜行や浮力調整、耳抜き、たくさん不安な事があったけどFUMIKOさんが「大丈夫!大丈夫!!身体が覚えているから」と言ってくれて、自然と潜る事が出来ました。
FUMIKOさんの笑顔のPAWERはスゴイ!!
例え、MALTAの透明度の悪い海で砂の巻き上げる海の中でも私を探し出してくれる事はある!
プーケットの海は珊瑚と魚が豊富!美味しそうな魚ばかりMALTAで見ていた私にとっては、水族館の中でダイビングしている気分でした。
 MALTAで同じアドバンスコースのKちゃんが上から落ちてきて何度も見逃したタコも、今回は2回も出会えました!しかも激しく動いていたし。
PHIPHIではプーケットにきたら絶対に見たかったカメが出ましたね!!あんなにゆっくりゆっくり泳いでいるのに一瞬に感じてしまうほど感動しました!
カメと同じ海で泳げるなんて、ダイバーになって本当に良かったなあ、と思いました。

MALTAでは恒例だったアフターダイブもプーケットでは楽しめましたね。1日目はブルマリスタッフの皆さんと、私がクアラルンプールの空港で知り合った人たちとみんなでたくさんのタイ料理。
かえるや葉っぱなど、日本では絶対に食べないような物を食べさせていただきました。
あんなに涙と鼻水が止まらない程辛い物食べたのも初めてです。
2日目は地元の食堂。この日はやさしい料理ばかりで癒されました。
パイナップルシェークも美味しかったです。

次回はもっと時間をとってまた違うポイントに行ってみたいです。
MALTAでオープン、アドバンスを教えていただき、PHUKETではFUNダイビングでお世話になりました!!
私のダイビングは殆んどFUMIKOさんとのダイビングですが、FUMIKOさんの心遣いや、ダイビングへのアドバイスはとても暖かいと思います。
PHUKETでもFUMIKOさんの暖かさに出会い、たくさんのダイバーが海を楽しめる事を期待しています。

本当に本当にありがとうございました!また一緒にダイビングしてくださいね!

KI様
POINT:ラチャヤイ&PHIPHI島