ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

LARB KATA♪

今日も快晴のプーケット
昨日のダイビングも快晴&水中の透明度も最高
しかし、引き続きの強風で波が高く往復は一苦労でした。

イメージ 1


















----------------------------------------------------

年末にリピーターのHさんと一緒に行った Larb Kata
カタ地区を代表するイサーン料理(東北料理)のレストランです

ソムタムタイ・コームーヤーン、シーコームートー
酒飲みにも合うメニューです!

イメージ 2



















スープはオーソドックスに ゲンチュー
コンソメのあっさりスープで日本人にも大人気!こちらはイサーン料理ではなく一般的なお料理です。

イメージ 3



















そして、こちらがプリッツでお馴染みの ラーブ
(写真がボケまくりで…m(__)m)

イメージ 4



















プリッツは食べたことあるけど、本物は食べたことない方も多いのでは?
イサーン料理は付け合わせの生野菜盛りは無料で付いてきます。

我が家は旦那様がラーブ好きなので、食卓にしょっちゅう出てきます。
豚肉だったり鶏肉だったり、アヒル肉やレバー入りなどなどバリエーションは豊富!

イサーン料理に興味のある方は是非♪
「メニュー選びに困っちゃう!」って方は、いつでもお付き合い致しますよ(笑)

Hさん、ご馳走様でした♪


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/