ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

元祖?プーケット式福建麺!【Mee Ton Poe】

昨日は18-22時頃に激しいスコールがありました
そして、そんなことは嘘のように今日は朝から快晴です

プーケット式福建麺の元祖と言われている Mee Ton Poe
※真実は知りましぇん

1号店はプーケットタウン内の時計台のところにあります。
ちなみにお隣も福建麺屋さんです

イメージ 1



















看板にも【福建炒麺】とあるように、汁無しの焼きそば風がおススメだそうです。

イメージ 2



















壁一面には写真付きメニュー
タイ人客のほとんどは壁面だけ見てささっと注文してました!

イメージ 3



















お店の一角にサテー(チキン焼き)コーナーがあり
一緒に注文は出来るけど別会計。

1皿10本入りで60バーツ
2人いればメインを頼んでもペロッと食べれますね。

イメージ 4



















付け合わせで、胡瓜と紫玉ねぎの酢漬けかな?
タレはピーナッツたっぷり!

イメージ 5



















もう1品サイドオーダーで ホーモック
カレーペーストの蒸し料理です。

私はメインが食べれなくなってしまいそうなので遠慮しましたが、
旦那様は絶品!とべた褒めでした~

イメージ 6



















いよいよメインの【福建炒麺】
こちらのお店は半熟卵が入りが特徴ですね!

イメージ 7



















お味の方は…
個人的にはシャロン地区の福建炒麺の方が好きです!
別な料理?と思うほど違ってちょっと戸惑い 

旦那さま注文のトムヤム味
感想は… タマダー (普通) でした(笑)

イメージ 8



















後から分かりやすいメニューの存在に気付いて 
英語でも記載されていて写真付きですのでイメージしやすいですね。

イメージ 9



















福建麺以外のお料理もあります。

イメージ 10



















福建麺2皿&ホーモック2つ&チャーダム2杯
190Bなり~

シャロン地区よりはちょいと安いですね


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/