ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ココナッツジュース♪

本日も快晴のプーケット
風も収まって離島ツアーにダイビング日和となっております!

イメージ 4



















南国と言えばココナッツ
皆さんフレッシュココナッツジュースを飲んだことありますか?

イメージ 1



















大好きだよ!
という人も多いでしょうが…

あまり味は好みじゃないけど、南国気分を味わうために!
という人も意外と多いのではないでしょうか?(笑)

どちらにしろ、せっかく購入したのなら果肉も味わってくださいね。
大抵のお店では果汁を飲み終わった後に希望するとココナッツを割ってくれます。

イメージ 2



















スプーンの用意が無い屋台ではどうするのだろう?
と興味深く見ていたら、こちらの屋台では皮の部分をヘラのようにカットしてくれました

イメージ 3



















キレイに取れるもんですね~
果汁も果肉も楽しめるフレッシュココナッツ!

カリウムやミネラルを多く含むのでスポーツドリンクの役割を果たすそうです。
是非、プーケットにお越しの際は味わってみてくださいね♪


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/